甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チビちゃん、床屋へ行く。

チビちゃんが前回床屋に行ってから、3カ月くらい経ち、また髪がもさもさしてきたので、そろそろ行っておこうかね、ということで駅前の床屋へ連れていきました。そのあと買い物があるので車で行きました。

 

 行くと、駐車場も空いていて、ソファにはお店のおばちゃんが座っていて中に入ったらこちらを向いたので「こんにちはー。チビちゃんのカットをお願いしようかと、、、」と言ったら、おばちゃんもにこにこ。パパがチビちゃん抱っこして「こにちはー」と入ってきて、いったんソファにチビちゃんを置き、パパも上着を脱いだりしていたら、おばちゃんも「またなんか大きくなったような感じだねぇ~」と。

いつものようにパパが抱っこする感じでチビちゃんは髪を刈ってもらいました。特に泣くこともなく、おとなしくされるがままになっておりました。

おばちゃんが「お茶でも飲んでく?」と聞いてくれたけれど、「イヤ、このあと買い物とかもあるんで」と言って出てきました。そしたらおばちゃんが「これね、もらったものだけど、あげるから」とブロッコリーをくれました。うちはパパ以外はブロッコリーは好きなのでありがたく頂戴しました。

 

いつもの西友へ行き、洗濯用の洗剤や、チビちゃんの飲む野菜ジュースのパックなどを買いました。洗剤はちょっとどんなもんか試してみたかったので、ジェルボール状のアリエールのを買ってみることに。で、チビちゃんが腹減ったーと泣いたりすればお茶でもしてくかとなったんだろうけど、それも無かったのでじゃあ帰ろうか、と。家に帰ればお茶も飲めるし、まだ無印良品で買っといたお菓子もあるので、わざわざお茶することも無いか、とね。

で、帰ってきたら、

f:id:lemon99:20151209171723j:plain

疲れたのか、寝ちゃいました。お昼寝の時間帯に連れ回したからな、、、お風呂入れるまでちょっと寝ててもらいました。今度行くとしたら来年の3月頃かな?床屋のおばちゃんにも「その頃にはまたもうちょっと成長してるといいんですけどね」とは言っておきましたけどもね。

頭が寒いから、ニット帽でも買ってあげたらいいかな。上着に着いてるフードだと後ろにスルッと取れたりするからなぁ。ニット帽だとチビちゃんが頭動かしても取れないよね。

ちなみにもらったブロッコリーは塩ゆでにしてシーザーサラダドレッシングをかけて、父と母にも出してあげましたが、柔らかく茹でられたので「美味しかったよ」と言ってくれました。味見の時に柔らかく美味しかったので「これならいいかな」とは思っていたんですけどね。茹でると鮮やかな緑色になるのがいいですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

パナソニック  赤ちゃん用ヘアーカッター パックンカット   白 ER3300P-W

パナソニック 赤ちゃん用ヘアーカッター パックンカット 白 ER3300P-W

 

 

  

アリエール 洗濯洗剤 液体 パワージェルボール 437g (18個入り)

アリエール 洗濯洗剤 液体 パワージェルボール 437g (18個入り)