読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

おさななじみが遊びに来た

午前中、母のおさななじみであるおばさんと、私のおさななじみでもあるTちゃん母娘がうちに遊びに来てくれました。母が介護施設から自宅に帰ってきたことをTちゃんに伝えたら、おばさんにも話が通じて、「ぜひとも顔見に行かせて」ということになったのでした。

もともと母の実家の方でもおばさんとは家が近所で、結婚してからも家が近いのだけど、なかなかタイミングも無くて手紙などのやりとりくらいになっていたようです。

私自身もTちゃんとはお互いの誕生日の時に手紙のやりとりをするくらいだったので、たぶん私の結婚式の時以来かな?というくらいの年月が経っておりました。

おばさんもTちゃんも変わらずでにこにこしてて、母もすごくうれしそうにしてました。

ほんの一時間ほどだったけれども、たくさん話も出来て良かった。うちのチビちゃんもハイローチェアに座らせておいたので、会ってもらえました。

f:id:lemon99:20150729115242j:plain

Tちゃんが今働いているパン屋さんのパンを持ってきてくれたので、二人が帰ったあとちょうどお昼の時間になるので、すぐに食べました。出来立てみたいな感じでフワフワしてて美味しかったなぁ。

 

そして、夕方には、母の一番下の妹である叔母さんが野菜を持ってきてくれました。ピーマンだのキュウリだのシソの葉だのミニトマトだの、、、上がっていってもらって麦茶を出して、少しゆっくりしていってもらいました。

そしていつも野菜をくれるので、そのお礼も兼ねてビール缶(6缶パック)を渡しました。

母にしてみれば、今日一日はおさななじみと妹と立て続けに会えて楽しかったのではないかな。たまにはこうやって昔話も出来る知り合いが遊びに来てくれたほうがいいんだろうなぁ。母の方から遊びに行くのはちょっと無理があるからなぁ。

  

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

siroca ホームベーカリー [1斤/1.5斤/2斤対応] SHB-612

siroca ホームベーカリー [1斤/1.5斤/2斤対応] SHB-612