甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

久しぶりの通院

私の通院で世田谷の子ども病院へ行く日でした。13時からの予約で、帰りも16時過ぎるような気がするので、本来はデイサービスに行く日だった母も、帰ってくる時に私達が留守だと外用の車椅子から中用の車椅子に移動させられなくなってしまうので、明日に振り替えてもらったのです。父とお留守番していてもらうことにしました。

 

で、私とパパとチビちゃんは行きにセブンイレブンに寄ってお昼に食べるものを買い、パパは駐車場で手っ取り早く食べておりましたが、私はサンドイッチとパンとエクレア(笑)を走ってる中でのんびりと食べておりました。

f:id:lemon99:20150730121647j:plain

中のクリームがたっぷりで気を付けないとあふれてしまいます(笑)でも美味しかった♪

f:id:lemon99:20150730114718j:plain

飲み物はソルティライチ熱中症対策にもいいみたいですね。以前よりも味が濃く感じますが、どうなんでしょうかね。

 

さて、高速道路に入って、つい先日小型飛行機墜落事故のあったあたりまでは起きてたんだけど、そのあとは寝てしまったらしく、気が付いたらもう高速を下りてました。

病院には13時ちょうどあたりに着いて、車を停めようとしたら、新しく建物を建ててるような工事中で、警備員さんに聞いたらどうやら短期入院の子どもさん向けの病棟だそうです。ということは駐車場もちょっと狭くなっちゃうってことなのかな。

 

受付を済まし、まずは採尿・採血です。採尿が終わり、採血までちょっと時間あるなと思ったら、チビちゃんがちょっとぐずりだしたので、授乳室へ行ってラコールを飲ませてきました。そしたら私の番が来ていたので、すぐに採血。

このあとが結果が出るまで時間かかるので、最上階のレストランへ行って一休み。

f:id:lemon99:20150730140028j:plain

チョコレートアイスをいただきました(^^)パパはバニラアイスにしてました。冷たくて美味しい~。

f:id:lemon99:20150730135418j:plain

ここは眺めがいいです。しかしちょっと曇ってきてます。スマホ東京アメッシュを見たらば、雨雲がびっしり!うちの方もしっかり雨雲が、、、。うち大丈夫かねぇ、お父さんちゃんと雨戸閉めてくれたかなぁと心配になりましたがね。

食べ終わって、診察室前の通路のベンチで待機。そのあと診察室の前の中待合室でお待ちくださいというメッセージが来たのでそちらに行くと、マイクで名前を呼ばれたので診察室に入っていきました。

担当医は女医さんなのですが、とても優しそうな気さくな人でお話するのも楽しいです。採尿・採血の結果はいい結果で、糖尿でも無いし、コレステロールなども範囲内でしたし、白血球などもL(低い)となってはいるけれど、範囲内に近いので問題は無いでしょう、と。でも通院はこれで終わりというわけではないようで(^^;;;、次はまた半年後の来年1月に予約を取っておきました。血圧手帳も新しいのを2冊もいただいてしまいました。

 

会計をパパが済ませてくれている間に売店で飲み物だけ買い、チビちゃんに少しミルクを飲ませてから、パパも売店で飲み物買ってきたので駐車場へ。

帰りもほとんど寝てたので気が付いたら高速を下りてた(笑)買い物などは無いのでまっすぐ帰宅です。

帰ってきてすぐに母を夕飯まで寝かせるべくベッドへ連れていき、夕食の準備や洗濯物をたたんだりと慌ただしくしてました。

チビちゃんも比較的おとなしくしていてくれてありがたかったです。

母に聞いたら、やはりうちのあたりはものすごい雷雨があって、曇ってきたなと思った時に父に雨戸を閉めてもらったそうです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

キリン 世界のKitchenから ソルティライチ 500ml×24本

キリン 世界のKitchenから ソルティライチ 500ml×24本

 

  

キリン 世界のKitchenから ソルティライム ソーダ 500ml×24本

キリン 世界のKitchenから ソルティライム ソーダ 500ml×24本

 

 こちらも飲んでみたいなぁ。

 

ズボラでもみるみる下がる 測るだけ血圧手帳 (予約の取れないドクターシリーズ)

ズボラでもみるみる下がる 測るだけ血圧手帳 (予約の取れないドクターシリーズ)