甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ミルクカスタードプリン@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20170218151417j:plain

久しぶりに昭島のモリタウンへ出かけてきました。まだ10時ちょい過ぎではあったけれども、土曜日だし、どうかなーと思ってダメ元でスタバに寄ってみました。

チラッとショーケース見たら、チョコレートプリンもミルクカスタードプリンもたくさんあったので「あ、あった!」と思って、お茶していくことにしました。

 

f:id:lemon99:20170218151721j:plain

プリンのカップもSAKURAバージョンです(^^)薄いのでパッと見、分からないかもしれませんけどもね。チョコレートプリンの方がもうちょっとはっきり見えるっぽい。ホットの紅茶を頼みましたが、こちらもSAKURAバージョンですね。

プリン、私としてはどちらかといえば、チョコレートプリンよりはミルクカスタードプリンの方が美味しいな!下の方に申し訳なさそうなくらいの量ですがカラメルも。なかなかスタバに寄ってもプリンと出会えず、あった時には他のスイーツが食べたい時だったりしていいタイミングが無かったんだけど、やっと食べられた、って感じですかね。

このあとは、ユニクロに行って、チビちゃんの靴下とか、私自身のものやパパのTシャツなどの消耗品になるものを買いました。チビちゃんの靴下、この間、日の出イオンモールに行った時に、フードコートを出る時には確かに履いてたのに、車にさぁ乗せようとしたら片方履いてなくて、「えっ!?あれ?どこで落とした?」となり、パパがフードコートまで戻ってみて探してくれたけど見つからなくて、片方裸足で帰ってきたことがありまして。ちょっと小さくなってきてずれてきたのかもしれないなぁと思っていたところだったので、次に新しいのを買う時はちょっと大きめのを買おうと思っていました。

f:id:lemon99:20170218152442j:plain

お昼は、ベーカリーカフェの「AntenDo(アンテンドゥ)」で。

www.antendo.com

手前からマスカルポーネミルフィーユ、ソーセージパン、アップルジュース。

f:id:lemon99:20170218145216j:plain

どう見てもミルフィーユと言うよりは、シュークリームじゃね?という感じではあるけど(笑)マスカルポーネチーズを使ったクリームが美味しいので、まぁいっか。大きなシュークリームだと思って食べてましたけども。

 

昨日はずいぶん暖かかったのに、今日はまた気温が低くて、ちょっと鼻水が自然に出てきそうで困った(^^;;;風邪ひかないように気を付けなければ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

だれも知らない小さな国―コロボックル物語 1  (講談社青い鳥文庫 18-1)

だれも知らない小さな国―コロボックル物語 1 (講談社青い鳥文庫 18-1)

 
 
ちいさなうさこちゃん (1才からのうさこちゃんの絵本セット1) (子どもがはじめてであう絵本)

ちいさなうさこちゃん (1才からのうさこちゃんの絵本セット1) (子どもがはじめてであう絵本)

 

 佐藤さとるさん、ディック・ブルーナさんの訃報を知りました。佐藤さんは9日に88歳で、ブルーナさんは、16日に89歳で亡くなられたそうな。代表作でもある、佐藤さんのコロボックルシリーズ、ブルーナさんのミッフィーシリーズ。子ども達の豊かな想像力を育てるのに大変いい本でした。いつかはこの日が来るとは思っていたけれども、寂しいものですね。