甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

タニタ食堂監修のデザート カスタードプリン@森永

f:id:lemon99:20180602201617j:plain

父が入院して4日目になりました。土曜日で兄も仕事が休みということもあって父のお見舞いに行ってきました。

 土日祝は、面会時間も午前11時からなんだけども、それだと面会してるうちにお昼になっちゃいそうだし、のんびりしていられないかもしれないから、それだったら午後の方がいいよね、ということで、13時ちょっと前に兄がうちにやってきました。私を車に乗せて病院へ。病院では、父の弟である叔父さんとも合流。

病室に行くと、思ったより元気そう。私の顔を見たとたん、「チビちゃんは元気か?」と聞いてきた(笑)急変する可能性も無いわけじゃないから油断はならないけれども、認知症とか進んでしまっていたらどうしようとか叔父さんのことを「誰ですか?」なんて言うようになっていたらどうしようとかあれこれ思っていたのでホッとしました。この調子であれば、確かに来週あたりには退院出来るかとは思うけども。叔父さんとは駐車場のところで別れて、家に帰ってきました。兄は長居はせずに帰っていきました。パパが二回目の洗濯をやってくれていました。昨日パパが父のお見舞いから父の肌着やパジャマなどを持ち帰ってきたのですが、どうやら点滴だかの針などを抜こうとしたせいか血で汚れてしまっていたようで、それに気付かず昨日のうちにお湯などで下洗いしておけばよかったのをやらなかったので二回目の洗濯をやっても落ちず、「うーん、これはもう仕方ないかな、どっちにしろもうボロボロだしな」なんて思ったり。父は入院したてはいつもこんな感じで針を抜こうとしたりおむつをボロボロにかきむしったりするので落ち着くまで体を拘束するベルトとか手にミトンをはめたりすることになります。今日のお見舞いでだいぶ落ち着いているのを見てホッとしたのはそういうこともあります。

昨日パパが買ってきてくれた、「タニタ食堂監修のデザート」の100カロリーのカスタードプリンをおやつに食べました。

f:id:lemon99:20180602203351j:plain

色味も薄いわけでもなく、

f:id:lemon99:20180602203429j:plain

ほろ苦いカラメルソースもちゃんとあり、容器の大きさも、スタバのプリンくらいはあるかな。カロリーひかえめとは言え、満足感のあるプリンでした。

明日はパパがサークルの例会日で出かけてしまうので、父のお見舞いも行けないのですが、何事も無ければいいなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

OXICLEAN(オキシクリーン) STAINREMOVER 4.98kg シミ取り 漂白洗剤 2箱