甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

THEセブンシュー@セブンイレブン

f:id:lemon99:20180119151145j:plain

なんかね、セブンイレブンで買ったおやつの記事が続きますけどね(笑)、別に回し者というわけでは無いですよ?(^^;;;うちの近くとか、チビちゃんの通う療育センターまでの間とかね、一番多いのがセブンイレブンなんですよね。

 今日は19日。毎月19日はシュークリームの日なんだそうです。「19(ジューク)」から来ているとか?洋菓子のモンテールが制定したそうですね。たまにはふと思い出して乗ってみるのもいいかもしれませんよね。

セブンイレブンのシュークリームはけっこう美味しいです。中のクリームもたっぷりで柔らかめで気を付けないとこぼれそうです。

このシュークリームは、北海道産牛乳と、エグロワイヤルというパティシエの声から生まれた卵を使用とのことです。

f:id:lemon99:20180119151540j:plain

シュークリームは行けばたいがい置いてあるので嬉しい存在ですね。

このブログを読んだ方、まだ間に合いますよ、ぜひセブンイレブン(じゃなくてもいいけど)でシュークリーム、いかがでしょうか?(^^)お疲れの時は甘いものがいいですよ♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

TM NETWORK ORIGINAL SINGLES 1984-1999

TM NETWORK ORIGINAL SINGLES 1984-1999

 

小室哲哉さんが引退を表明しました。奥様であるKEIKOさんの闘病中の不倫疑惑においての会見での突然なことで、ネットでも騒然しております。

うーん、不倫をしたのかしてないのかというよりは、もうTMネットワークもglobeの復活も見られないんだなと思うと、寂しいなぁと思いました。80年代中盤あたりから私なんかは音楽をよく聞くようになり、大江千里さんとかにはまったので、だいたい同じ頃のTMネットワークとかね、はまりはしなかったけど聞いていたりはしてたのでね。音楽はいろんなアーティストにも提供していたから、広く歌い継がれていくのだろうけども、こんな感じで引退するとは思っていなかったな。色々と疲れてしまったのだろう、小室さん自身も病気を抱えていたりするわけだから、今後はゆっくり出来るといいなぁ。千里さんや美里さんなんかもびっくりしてるだろうなぁ!