甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【セブンイレブン限定】濃いカルピス アイスバー@セブンイレブン

f:id:lemon99:20180711203607j:plain

7月11日ということで、セブンイレブンの日!(笑)今日はちゅうりっぷに行きましたけど、帰りにセブンイレブンには寄らなかったのですが、昨日作業療法のリハビリに行った帰りに寄ったので、その時に食べたアイスを(^^)

 

f:id:lemon99:20180711203747j:plain

カルピスをそのまま凍らせたかのような、真っ白なアイス。かじると、サクサクというか、シャクシャクした歯ごたえでした。

f:id:lemon99:20180711203856j:plain

ちょっとわかりづらいですけど、中には練乳のようなのが。これが「濃いカルピス」かな!?でも変に甘ったるい感じではなく、後味さっぱりで口の中もさっぱりします(^^)美味しかった♪これで108円なのですからいい仕事してます!はちみつ仕立てとありますが、それはちょっとわかりませんでしたが、去年も販売していたんですね。

 

今日のちゅうりっぷは、青年部の保護者の方たちとの交流会でした。青年部から7人、幼少部(私達ですね)から4人参加。チビちゃん達は同じ部屋内ですが、先生達が見ていて下さり、私達は6人と5人に分かれました。私はIちゃんママと一緒に青年部のママさん達とおしゃべりしてました。飲み物もちょっとしたお菓子も用意されていて、結局お菓子の方は食べなかったので持ち帰ることになりましたが、コーヒー飲料をもらって飲みながら「ストレス発散にはどういったことを?」とか色々質問を出して答えてもらう感じでした。幼少部と青年部の間には、小・中・高の12年間があるわけですが、こうやって話していると色々と有意義な話も聞けたように思います。あっという間に時間が来てしまってお開きとなりましたが、チビちゃんはママがそばにいなくて泣く、ということは無く、先生達と楽しそうに遊んでました。中庭に出てシャボン玉やったり、部屋の中ではキーボードみたいな楽器をバンバン叩いてみたり。

たまにこういう交流会はあるのですが、要はおしゃべり会なので気楽に参加すりゃいいんだなということが分かったので今後もタイミングが合えば参加しようと思いました。

 

それにしても暑い毎日ですね。しばらく父も大丈夫だと言っていましたが、割り引いて考えても暑いだろうと思って今夜から父の部屋のエアコンもそれほど低くはしないけどつけてあげることにしました。タイマーで切れるように設定しておきました。快適に感じてくれればいいけれども。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

サントリー コーヒー クラフトボス ブラウン 500ml×24本

サントリー コーヒー クラフトボス ブラウン 500ml×24本

 
カルピス 濃いめのカルピス 490ml×24本

カルピス 濃いめのカルピス 490ml×24本

 
アイスノン 首もとひんやり氷結ベルト (カバー1枚+ゲル2コ入)

アイスノン 首もとひんやり氷結ベルト (カバー1枚+ゲル2コ入)