甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チビちゃん、お散歩にいく。

f:id:lemon99:20180323110502j:plain

チビちゃんとちゅうりっぷ。今日はお散歩でした。部屋に着いた時はまだ天気も微妙だったのですが、朝の会とかわらべ歌体操とかやっているうちに明るくなってきて、これならお散歩も出来そうだということになりました。

 療育センターから、最寄駅までバギー押して歩いて片道20分くらいかな?今日は7人の子ども達が参加です。人通りも少なく、のんびりと歩いていきました。

おそらくヒガンザクラだと思うのですが、もうすぐ駅前という時にももうピンク色のが見えて「あ、咲いてるねー!」と。

f:id:lemon99:20180323110514j:plain

ちょうど菜の花も咲いていて、桜と菜の花と子ども達を入れてママさん達もめいめいで撮ってました。そしてみんな一緒の写真も先生が撮ってくれました(^^)

じゃあ戻ろうか、とまた来た道を行こうとしたらば。

f:id:lemon99:20180323111541j:plain

電車が通っていきました!みんなで「バイバーイ!!」と手を振ってみたら、車掌さん(女性だったらしい)も振ってくれたみたいです(^^)

花粉症っぽいチビちゃんですが、お散歩しても特に目をこすったりしてなかったので良かったです。療育センターの前も桜の木が多く、こちらはソメイヨシノなのでおそらく来週あたりは満開になるんじゃないかなと思うのですが、桜のトンネルみたいになるハズなので楽しみです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

桜でいやされるための図鑑

桜でいやされるための図鑑

 
明治 マカダミア9粒入[4箱]

明治 マカダミア9粒入[4箱]

 

明治のマカダミアチョコも食べてますが、ロッテのマカダミアチョコと違うのは、明治の方はマカダミアナッツが丸ごとじゃなくて3つくらいの欠片が中にあって、ロッテの方はマカダミアナッツ丸ごと入っているところかな。どっちかっていえば丸ごとの方がいいけど、口に入れちゃえば味はあんまり変わらないかな(笑)

カゴメ 野菜生活100 オリジナル 200ml×24本

カゴメ 野菜生活100 オリジナル 200ml×24本

 

うちに帰ってから、腹減ったとチビちゃんが泣いたので、試しに↑の野菜生活100の200mlを飲ませてみました。普通に飲んでくれました(^^)