甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ポッキー&プリッツの日

f:id:lemon99:20171111201109j:plain

今日11月11日はポッキー&プリッツの日なんだそうですよ。15時から歯医者だったので、その帰りにスーパーで買ったのが冒頭の写真のものなんですけどね。

 ふだんはあんまりポッキーもプリッツも買ったりはしないんですけど、たまにね、旅行の時の電車の中で食べる用に買ったりしますね。なので久しぶりに売り場の棚の前に立ったらば。「え、ポッキーってこんなに種類があんの?」とびっくりしました。プリッツの方はまぁせいぜい4種くらいだったかな?でもプリッツは私は昔からサラダ味が好きでしてね、迷わずサラダ味を手にしましたよ。

ポッキーは、あれこれ悩んだ結果、アーモンドクラッシュというのを選びました。そして、自分だけじゃアレなのでパパにも。珍しいヤツだと「オレ、こういうの好きじゃない」とか言われちゃうと切ないので、スタンダードな赤地のパッケージのを買っていくことにしました(ついでにしょっちゅう食べてるポテロングも付けてあげました)。

江崎グリコ ポッキーチョコレート 2袋×10個

江崎グリコ ポッキーチョコレート 2袋×10個

 

うちに帰って、ポッキーから食べましたが、久しぶりなせいもあるのか、なんか美味しかったです。6本だか(ちょっと忘れちゃった)で1袋で2袋入りなのですが、一人でバクバク食べちゃいました。「あっ、もう無いのか・・・」と思いましたねぇ。アーモンドクラッシュのザクザク感がなんかイイです。

プリッツ、あんまり人気無いらしいんですがね、ポッキーの甘さとプリッツのしょっぱさでどちらも無くてはならない存在なんじゃないでしょうかねー。ポッキーばっかり食べてるとプリッツが恋しくなるようなね。だから、プリッツのことを「ポッキーじゃない方」なんて言うのは可哀想だなー(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

江崎グリコ ポッキー大人の琥珀 1箱(6袋入り)

江崎グリコ ポッキー大人の琥珀 1箱(6袋入り)

 
【Amazon.co.jp限定】江崎グリコ ポッキー女神のルビー 6袋

【Amazon.co.jp限定】江崎グリコ ポッキー女神のルビー 6袋

 
江崎グリコ プリッツ<日本味めぐり> 207g

江崎グリコ プリッツ<日本味めぐり> 207g

 
エイトステーション  今日は何の日 2018年 カレンダー 壁掛け B3 ECR-1808

エイトステーション 今日は何の日 2018年 カレンダー 壁掛け B3 ECR-1808