甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ミルクレープ@ヤマザキ製パン

f:id:lemon99:20170307152335j:plain

父が退院したので、もうお見舞いに行くことも無くなりました。またいつもの生活が始まりました。ただ、父はコルセットをしていることもあるけど、ベッドから起きるのも時間かかるし、ベッドからトイレ、トイレからリビングと移動するのも時間かかるし、でもなんとか自分でやれてるのでこちらも見守るくらいしか出来ないかなー。とにかく転ばなければいいのよね。昼間はソファで横になってのんびりしてる感じです。

 父が行っている介護施設の人から電話があったので、明日デイサービスに行くことになりました。お風呂も入れるだろうし、スタッフさん達の手なら大丈夫でしょう。私自身が骨折とかしたことが無くて、コルセットなんてそれこそやったことが無いので、ずっとコルセットやってないと骨って外れちゃうんじゃないだろうかとか、キツくしめると骨が曲がったりとかしないんだろうかとか思っちゃって、、、

 

お昼食べたあと、パパはちょっと出かけていき、私はお留守番してました。段ボールを束ねたり、チビちゃんの相手してたり、時々父の様子を見にリビングへ行ってみたりと何かと動いておりましたけども。

パパが帰ってきて、お土産あるよと駅前のスーパーで2個入りのミルクレープを買ってきてくれました。

ミルクレープ久しぶりだなー。あー、なんか、がっつりとケーキ食べたくなってきたなぁ(笑)

f:id:lemon99:20170306185243j:plain

昨日の夜は、父の退院を祝って宅配のお寿司を頼みました。こういう時じゃないと食べられないからねぇ(^^)美味しかった♪父も「病院の食事はあんまりおいしくないからなー、帰ってこれて良かったよ」なんて言ってましたがね(^^;;;家にいたってたいしたもん出してないけどね(笑)

www.ginsara.jp

うちで頼むのは、↑の「銀のさら」です。ネットからも注文出来るので便利に使っています。

 

最近、チビちゃんは朝起こす時はエラく寝起きが悪いんだけど、一度起こすと今度はもうお目目パッチリで午前中はほとんど起きてます。

f:id:lemon99:20170307083617j:plain

なので、見てる見てないはともかく教育テレビ合わせてみました。わりと大人しくちんまりとしてました(笑)分かってないと思うけどね。布団の上で転がされるよりはマシだろうと。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

「おかあさんといっしょ」最新ソングブック わらうおばけ [DVD]

「おかあさんといっしょ」最新ソングブック わらうおばけ [DVD]

 
 
ESSE(エッセ) 2017年 04 月号

ESSE(エッセ) 2017年 04 月号

 
大人のおしゃれ手帖 2017年 4 月号

大人のおしゃれ手帖 2017年 4 月号