甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

dポイントカードをもらった。

f:id:lemon99:20170308144822j:plain

チビちゃんの理学療法のリハビリの日でした。終わったあと、イオンのフードコートでお昼にしました。

マクドナルドでてりやきマックバーガーのポテトのセットを注文したら、レジのおねえさんが、「dポイントカードお持ちですか?」と聞いてきたので、「持ってないです」と返事しました。「いかがですか、無料ですよ」と言うので「無料なのか、それはいいなぁ、マクドナルドはわりと行くほうだし」なんて思って、「あっ、じゃあお願いしますー」と言いました。レジもそんなに混雑してなかったので言ってくれたんだろうね。

 冒頭の写真にあるように、ハンバーガーの図柄の数量限定のカードでした。

dpoint.jp

↑HPによると、マクドナルドではポイント5倍付くキャンペーン(5月31日まで)をやってるとか。そういうのもあって店員さんもプッシュしてきたのかもなぁ。ドコモのケータイの料金なんかもポイントになったりするみたいなので、まぁ持っていても損は無いかなと思いますね。

会計時にレジで提示するだけで次回使えるホットのプレミアムローストコーヒーSの無料引き換えクーポンがもらえますって(^^)

クレジット機能の付いたカードもあるようです。

とにかくカードは財布に入れて、ポイントを付けてもらうのを忘れないようにしなければ(笑)

 

うちに帰ってきてから、ちょっとドラッグストアへ買い物に行ってきました。父の使う尿取りパッドが無くなりそうなんだけども、通販だとちょっと間に合わないかなーという感じだったのでね。まぁいい運動だと思って行ってきました。ドラッグストアもリニューアルされてて、店内がなんか明るくなったような。品揃えも豊富になったんじゃないかな。不二家のホームパイなんかも特価198円とかで売られてて買っちゃったけど(笑)

不二家  40枚ホームパイ  40枚(20包)

不二家 40枚ホームパイ 40枚(20包)

 

 

そういえば、今日は父は臨時でいつものデイサービスに出かけていきました。夕方帰ってきた時にスタッフさんから「まだちょっと不安定なので、横になってもらったりはしてましたけど、でも楽しく過ごされてましたよ」とのことでした。お風呂も入ってさっぱりしたことでしょう(^^)ゆっくり前の感覚を取り戻していけばいいね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

タイトー ポインコ 特大サイズぬいぐるみ ver.2 全2種セット

タイトー ポインコ 特大サイズぬいぐるみ ver.2 全2種セット

 
ライフリー ズレずに安心紙パンツ 用尿とりパッド 長20枚(パンツタイプ用)

ライフリー ズレずに安心紙パンツ 用尿とりパッド 長20枚(パンツタイプ用)