甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

レモンタルト@メゾンカイザー

立川へ行くと、たいがい駅前の郵便局→ブックオフ→チャンスセンターという感じで歩くのだけども、チャンスセンターは、伊勢丹の2階の外のところにあり、ふと「そういえば、伊勢丹にメゾンカイザーがオープンしたって聞いたなぁ」と思い出し行ってみることに。伊勢丹はいつのまにかオープンが10時半になっており、行った時は10時28分。「あっ、まだ開店じゃないのか」と2分ほど待って入店。

 

パン目当ての人はトレイとトングを持って入っていきました。私は「へぇ~」と店内をウロチョロ。カウンター席があったので、ショーケースでレモンタルトを注文し、飲み物はホットティをお願いしました。

f:id:lemon99:20160520103808j:plain

レモンタルト、ちょっと食べたところですがね(笑)酸っぱすぎず、美味しかったなぁ。直径10センチくらいかな、そんなに無かったかな、でも小さくは無かったのでゆっくり味わって食べてました。他にもシュークリームとかプリンパイとか色々とありました。ちょっと懐に余裕がある時にはまたここでお茶してもいいなぁ。

f:id:lemon99:20160520105251j:plain

見ただけでもサクサクしてそうなクロワッサン。お昼にここで買って食べてってもいいんだなぁ。美味しそうなパンがたくさん置いてありました。やはり開店同時だとどのパンもよりどりみどりなので、目当てのパンがある人は開店同時がいいんだろうね。

パンやケーキの売り場の向こう側にはレストランもあって、そちらはちゃんとしたテーブル席になっているので、食事したい人はそちらに、ということですね。

伊勢丹はたまに物産展とか無いと立ち寄らないけど、美味しいお店があったりするともっと来ようと思いますね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

MAISON KAYSER?メゾンカイザーのパンの本 (e-MOOK)

MAISON KAYSER?メゾンカイザーのパンの本 (e-MOOK)