甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

マルセイバターケーキ@六花亭(北海道)

f:id:lemon99:20170301125449j:plain

3月になりましたね!3月、って聞くと「あぁだんだんと暖かくなってくるんだなぁ」という気持ちになってきます。実際はまだもしかすると雪降ったりする可能性も無くはないんだけども。あとひと月もすれば桜の花も咲くんだろうなぁって思うとね、やっぱりちょっと何もしてなくても晴々する感じなのです。

さて、そんな3月1日。今日から伊勢丹立川店では「大北海道展」が始まりました。3月6日まで開催予定です。

 

f:id:lemon99:20170301110018j:plain

昨日だったか、うちに来る新聞の中にもチラシが入っており、私が「あ!これが来るのか!これはぜひとも買いたい」と思ったものがありました。それが、六花亭のマルセイバターケーキでした。

去年のうちにはもう新商品として出ていたと思うのだけど、北海道展などではなかなか来てもらえず、「北海道まで行くわけにいかんからなぁ。。。そのうちきっと物産展に来てくれるかなぁ」と心待ちにしていたのでした。

10時半開店の伊勢丹に10時15分くらいに来たら、もうけっこうな人が開店を待っていました。ほとんどが北海道展目当てと思われます。開店するとすぐにみなさんエレベーターへまっしぐら(笑)私もつられてそちらへ。みなさんはそれぞれ目当てがあると思われるが、私はもちろん六花亭ブース。そして無事に2箱ゲット出来ました(^^)売り子のお姉さんに「これ、買いたかったんですよ」と言ったら「伊勢丹立川店では初めて出店になりますね」とのこと。

このあとは、パパへのお土産の、千秋庵のどら焼きとか、自分用に花畑牧場のもちっぷす、定番の白い恋人など。

f:id:lemon99:20170301125644j:plain

私がアンコだめなので私は食べないけれど、パパには2つ買っていきました。今日と4日のみで各日500個で一人5個までというものでした。賞味期限もあるからパパが5個はキツイだろと思って2個にしときまして(笑)父がいればねー、5個買っていっても良かったんだけどね。

f:id:lemon99:20170301110359j:plain

いちおう自分としては目当てのものが買えてホッとしたので、ちょっと一休みで、長沼町のあいすの家のいちごソフトクリーム(351円込)を食べました。北海道産のいちごを使用だそうです。美味しかった(^^)

うちに帰ってから、おやつにマルセイバターケーキ、いただきましたよ。

f:id:lemon99:20170301135152j:plain

マルセイバターサンドの色違いって感じですね(笑)爽やかな黄色のパッケージがいい感じ。

f:id:lemon99:20170301135327j:plain

開けてみると、形を保つためかな、プラスチックのケースが。

f:id:lemon99:20170301135345j:plain

バターたっぷりのスポンジ生地にチョコガナッシュがサンドされています。ふわふわで美味しいです!買って良かった~。

2箱買ったからな、当分楽しめるな(笑)賞味期限が3月12日となっているけどそれまでには食べちゃってるとは思うけど(爆)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

【六花亭】 マルセイ バターケーキ 5個入
 
 
六花亭 バターサンド 5個入

六花亭 バターサンド 5個入

 
 
[札幌千秋庵]小熊のプーチャンバター飴大

[札幌千秋庵]小熊のプーチャンバター飴大

 

 ↑この千秋庵の小熊のプーチャンバター飴というのは食べたことがあって、缶がカワイイから切手を入れたりして使ってます