甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

金のビーフカレー@セブンイレブン

f:id:lemon99:20170120114026j:plain

セブンイレブンの「金のビーフカレー」(税込398円)をお昼に食べました。今までパパが「これはうまい!」と絶賛しておりましたが、私はなかなか食べる機会がなく・・・。ようやく食べることが出来ました(^^)

 パパは、小鍋にあけて、ぐつぐつ煮込んでその中に隠し味だとか言って、コーヒー入れたりしてますが、私はそんなめんどくさいことはしません(笑)普通にカレー作ってもらって、隠し味で○○を入れたよ、とか言われても、ちっともわからないくらいですし。

f:id:lemon99:20170120114110j:plain

レトルトの袋の底の部分を出来るだけ広げます。

f:id:lemon99:20170120114124j:plain

電子レンジ(我が家のはオーブンレンジですが)の庫内で立たせます。

600Wで2分30秒くらい。その間に、焚き上がったご飯をお皿に乗せたりしてます。

 

ちーーーん。

音がしたので、熱いのを気を付けながら取り出します。袋がパンパンになってますが、ちゃんと蒸気口があるので大丈夫です。取り出すと少しずつしぼんでいきますので。

f:id:lemon99:20170120114805j:plain

よそってみましたよ。牛肉の塊がゴロッと3つくらい入ってます。これはテンションあがる!!やっぱりねー、塊があるのと無いのとはちょっと違うかもですねー。柔らかすぎず、かたすぎず、ちょうどいいかたさのお肉ですよ。辛さはたぶん辛口になるんじゃないですかね、後からだんだんじわじわと辛くなってくるような感じです。もうちょっとご飯炊いといたほうが良かったかな(爆)でも美味しかった!パパが美味いというだけあるなぁと思いました。

また機会があったらすぐに食べられるように買い置きしたいもんだな。。。

ちなみに、ゴールドシリーズは、「金のハンバーグ」「金のビーフシチュー」があるようです。ビーフシチューは試してみたいなー。

 

今日は暦では「大寒」で、一番寒さが厳しいとのこと。まさに雪がふるかも、とぶるぶるしながら過ごしております。温かいカレーはほっこりさせてくれました(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 こんなオシャレはお皿に盛ったらさらにテンションあがるかしら(^^)