甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【ネタバレ】2022 福袋 イッタラ 1万円 西武・そごうのe.デパート

f:id:lemon99:20220103143920j:plain

今までになく、ちょっと高額の福袋を買ってしまいましたッ!(笑)いや、数年前から欲しいなぁ欲しいなぁとは思っていたんですけどね。中身が気に入らなかったらどうしようかとも思っててなかなかふんぎりつかなかったんですけども。私にとって1万円の福袋はドキドキですよ、例えが極端かもしれないですけど、清水の舞台から飛び降りるくらいの感覚なんです。1年かけて福袋用に予算を積み立てていたので「ヨシ、今回は買ってやろうじゃないか」という気になったのでした(笑)

買ったのは、西武・そごうのオンラインショップ「e.デパート」からです。わりと早めに販売が始まり、そんなに急がなくてもイッタラやアラビアなどは買えたようでした。イッタラも同じ1万円でも中身がちょっと違うタイプもあり、さらに2万円、5万円とか種類もありました。初めてですのでここは1万円を。

届いたものは、箱が4つ(冒頭の写真ですね)。それぞれに2つずつ入っています。

f:id:lemon99:20220103144005j:plain

ティーマの白。マークはシールなので剥がせます。

f:id:lemon99:20220103144015j:plain

大きくないです。大きさがわかるように手を添えました。んー、お醤油とか入れる感じの小皿かな?本来はこの丸型の他、四角型と三角型もあってセットで販売されているもののようです。なので3で割ってひとつ2,500円相当。

f:id:lemon99:20220103144142j:plain

カステヘルミのサーモンピンク。

f:id:lemon99:20220103144153j:plain

これも手を添えてみました。小皿よりは大きいですが、ボウルというよりは小さいです。アイスとかプリンとか入れるのにちょうど良さげ。フルーツ切ったら入れるのもいいかな。涼しげなので夏になったら使えそう(^^)@2,750円相当。

f:id:lemon99:20220103144310j:plain

カステヘルミのクリア。

f:id:lemon99:20220103144328j:plain

これはプレートですね。手を置いてみましたが、小さくはないサイズですね、17センチくらい、サラダとかケーキとか乗せるくらいの大きさかな。@3,300円相当。

f:id:lemon99:20220103144540j:plain

ティーマの白。

f:id:lemon99:20220103144548j:plain

マグカップです。0.3L入る大きさのようです。同じ1万円でタイプが違う方は、これがタンブラーだったかな。いちおうシルエットでわかるようにはなっていたので、マグカップの方を選んだんですけどね。@2,750円相当です。

こうやって見ると、基本の白メインという感じで使えそうです。よかったー。大きさも変に中途半端なものじゃなくて良かった。。。

イッタラ公式ページで確認した金額で、合計22,600円ほどのものが1万円で買えたことになります。ありがたや~。大事に使わせてもらいます。そのうちいつか余裕が出来たら、違う色をと思うけどイッタラ初心者はまずこれらを使いこなせていけたらと思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)