甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

それ以前(やる気はある)>ダンシャリスト>ミニマリスト

自分のパソコンを使ったりする机の上がちょっときたないので整理でもするかなとちまちまと片づけをしてました。出来ればなーんも置きたくないけどそうはいかないので、せめてすっきり感を出したいんだよなぁ。

 

パソコンを机の真ん中に置くと、その両側にはどうしてもついついモノを置いてしまうんだよな。。。

左側には、ほぼ日手帳やデジカメ、ちょっとつまむための小皿などがあり、右側には、ペン立て、ハンドクリーム、マグカップ、スマホなど置いてあるし。

で、それでも片づけたとしても、とりあえずでまた何か置いてしまってそこから崩れていくし(^^;;;

懸賞用のマークなんかもどこかにまとめておければいいんだろうなぁ~。ペン立ても見直して、ちっとも使ってないペンやもう書けないペンなどは処分。いちおうそれぞれの置く場所というのは決めてあるんだからそこに置きゃいいんだよなぁ。

カワイイ缶とか箱とか使ってマークなどを入れておこうかな。

 

・・・きっと来年もずっとこんな感じでちっとも片付いていかないような気もするけど、いやいや、チビちゃんが寝返りも出来るようになったら、そのうちハイハイとかも出来るようになるかもしんない。そしたらやっぱり余計なものは無いほうがいいに決まってる。うん、頑張らなきゃな(笑)

 

今日はパパはサークルの例会+忘年会で朝から出かけていった。チビちゃんはわりとおりこうさんにしていてくれるので助かる。まぁでも夕べというか夜中は3時前とかに腹減ったと泣き出してミルク飲ませたら寝て、そのあと今度は明け方5時頃だったかまた泣き出したので、こっちはちっとも寝られた感が無い・・・。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

掃除・片づけ・捨てる 新技術 (モノを減らすと幸せが増える! ミニマリストの快適生活)

掃除・片づけ・捨てる 新技術 (モノを減らすと幸せが増える! ミニマリストの快適生活)

  • 作者: 地曳いく子,松橋周太呂,辰巳渚,浅見帆帆子,わたなべぽん,他
  • 出版社/メーカー: マキノ出版
  • 発売日: 2015/12/15
  • メディア: ムック
  • この商品を含むブログを見る
 

  

ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

 

  

モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活

モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活