甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

イチオシのチョココロネ

午後はいつものようにパパに買い物に行ってきてもらうつもりでおりました。・・・が、二度寝にしては、ずいぶん長く寝てるよな、と思って、声かけて「まだ寝てるの?」と聞いたら、「頭痛い」と。

え!?それは大変。「じゃあ、ちょっと買い物行ってくるから」と私がエコバッグ持って、駅前のスーパーまで行ってきました。パパだったら車で西友まで行ってきてもらうところなんだけどね。

トマトとかキュウリとかレタスとか大根とか梨とか野菜類がほとんどで重かった~。お昼食べずにずっと横になっているパパも何か食べられるかと思って、ランチパックのピーナツとかミニサイズの赤いきつねとか買っていきました。自分のおやつには、ヤマザキのチョココロネ。他のメーカーのチョココロネも買ったりしますけど、私はヤマザキのが一番美味しいと思うなー。なんだろうな、チョコクリームがまろやかというかやさしい美味しさというのかなぁ。

 

帰ったら、チビちゃんが大人しくしてなかったようでそれで目が覚めたとか言って起き上がっておりました。で、「ちょっと出かけてこようかな」なんて言うもんだからちょっと腹立って「だったら、もうちょっと待ってれば買い物に行ってきてくれたわけ!?」と皮肉りましたけどね。これから母を起こしてリビングに連れて行ったり、夕食の準備とかあって、ホントならちょっと私がゆっくりする時間を、買い物に充てているのに、それはないやろ?と一瞬思いましたけど。「冗談だよ、うちにいるよー」とすぐに言い繕ってはいましたが。

ホントに頭痛だったのかアヤシイところだけど、もう買い物も行ってきちゃったし、もうどうでもいいや。

 

プロ野球クライマックスシリーズが昨日から始まっておりますね。昨日は我が家的には、セ・リーグは巨人が、パ・リーグがロッテが勝ちました。そして今日はどちらも負けてました(^^;;;デーゲームなので、父も母もしっかり見ていて、母なんかは「打ってけよー!」なんてテレビに向かって吠えてましたけども(笑)

明日にはセもパも決まりますね。・・・明日は父も母もデイサービスでいないけど、帰ってくる頃にはちょうどいいところかもしれないなー。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

  

  

  

 私が使っているエコバッグは↑と同じものですが、かなりたくさん入ります。肩からもかけられるので腕にかけてツライ時は肩掛けします。

 

cafe-sweets (カフェ-スイーツ) vol.172 (柴田書店MOOK)