甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

記念日のイチゴのショートケーキ

おとといに引き続き、今日も母と通院。今日は普段飲んでいる薬があと二日分くらいしか無いので、無くなってから行くよりは今のうちがいいかも、ということで連れて行きました。おとといとは違うクリニックです。こちらは小児科・内科のみなので、待合室は小さい子が多く、母も眺めているだけでも目を細めてにこにこしてました。

パパとチビちゃんはクリニックの駐車場で私と母を置いてからコンビニ寄ったりちょっとドライブしたりして時間をつぶしていたそうです。

 

いつものように診察してもらい、気になることなどを話していたら、薬の種類がちょっと増えてしまいましたが、まぁ仕方ない。これ飲んで様子見てみましょう、ということに。隣の薬局にいる時にパパに「今薬局にいるから」とメッセージを送っておきました。ちょっと時間かかりましたが、クリニックの駐車場へ戻り、パパとチビちゃんと一緒に帰ってきました。

 

f:id:lemon99:20151009164619j:plain

午後、パパが西友へちょっと買い物とか散髪とかしてきて、西友の中のイタリアントマトでイチゴのショートケーキを買ってきてくれました。イタトマのケーキはわりと大ぶりでクリームもたっぷりで美味しいので夫婦揃って好きだったりします。余裕がある時はミスドじゃなくてイタトマでお茶することもあります。特にこのイチゴのショートケーキは、イチゴがゴロッと入っているのでなんだかお得な感じ(笑)

 

今日は、結婚式を挙げた日でした。2004年だから11年かなー。台風がちょうど来てしまい、二次会に来られなかったお友達もいたりして大変な一日でした。今でも昨日のことのように思い出されます。それでもたくさんのお友達に来てもらってシアワセな日でもあります。

11年という年月は短くは無いですけど、中途半端な年月でもあるので、まぁケーキくらいでいいよね、と(笑)特にお寿司をとったりとかはしないで普通にいつもの夕飯になりました。パパが鶏の唐揚げをやってくれました(^^)

まだまだこの先ずっと、パパとチビちゃんと仲良くやっていけたらな、と思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

LDK (エル・ディー・ケー) 2015年 11月号 [雑誌]
 

  

 チビちゃんに、この緑黄色野菜&ぶどう100というのも飲ませてみました。これもあまり抵抗なく飲んでくれてます。良かった(^^)

 

 調剤薬局で薬待ちしていたら、赤ちゃん抱っこしていたママさんがL.L.Beanのトートバッグをショルダーで斜め掛けしていて、アルファベット一つを刺繍してあって、カッコいいなーと思って見てました。キャンバス地だから丈夫だしね、赤ちゃんのものもいっぱい入るし、汚れたら洗えるから人気あるよね。

 

MonoMax(モノマックス) 2015年 11 月号 [雑誌]

MonoMax(モノマックス) 2015年 11 月号 [雑誌]