甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

おしりふき

母がデイサービスに行ったのが9時半頃で、そのあとチビちゃんの横でゴロゴロしたり、Amazonで頼んだものが来てハンコ押したり。

 

 いまや、チビちゃんのみならず、母にも使ったりしてます。肌にやさしいというのか、滴り落ちない程度にしっとりしてるのでそれほど強くこすらずに拭き取れるのがいいね。

お昼食べたあとは、いつもは夜寝る前にDVDにダビングしたドラマなどをパソコンで見てることが多いんだけど、昼間にそれをやってみました。NHKの朝ドラの「まれ」を見ました。えーと、2週間くらい前の分だったかな(笑)「まれ」は1週間分をまとめて1時間半ものとして見てます。朝も昼も夜もどうもリアルタイムで見られないんだよなぁ。まれちゃんにも双子の男の子と女の子が生まれ、塗師のおかみとして、パティシエとして両立させるべく奮闘しているところでした。20代前半の設定だから元気でいいよなぁ、と思ったり(笑)

 

母が帰ってくるちょっと前までチビちゃんをパソコン部屋に連れてきて、じゃれてたりしてました。「寝るなよー、今寝ると夜寝られなくなるんだぞー」と言いながら(笑)でも、眠いとホント頑固で、何やっても起きないんだよね。こちょこちょしても、鼻つまんでみたりしても、反応はあっても目はぎゅっとつぶってるし。

母が帰ってきて、リビングでは父と大相撲見てました。白鵬はやっぱり休場だったですね。膝の具合が良くないらしいです。うーん、日馬富士もいないし、なんかパッとしないですよね~。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

涙のふたり / また会おう-バンドver.-

涙のふたり / また会おう-バンドver.-

 

 「まれ」に出てくる、タカシのバンドがlittle voice。実際、タカシ役の渡辺大知さんは、本業でも黒猫チェルシーというバンドをやっているんですよね。ドラマの影響でファン層も広がっているんじゃないでしょうかね(笑)

 

勝ち抜く力

勝ち抜く力

 

  

暮しの手帖 4世紀78号

暮しの手帖 4世紀78号