甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

野菜たっぷり懐かしナポリタン@立川ルミネ「EN」

立川まで出かけてきました。

立川郵便局の並びにあるファミマで年金や健康保険税の支払いを済ませ、郵便局でカード払い用のお金を預け入れたり。UFJ銀行で通帳記帳したり。

 

今日はあちこち動かず、ルミネでお昼食べたりしようと決めていました。なんてったってルミネカード10%オフ期間最終日ですから(笑)

今まで入ったことが無かった、「EN」というお店に入ってみました。

f:id:lemon99:20150914112506j:plain

お店に入る時に掲示してあったメニューでハンバーグにしようかと思ってて、2階の席に通されてメニューを改めて見ていたら「野菜たっぷりの懐かしナポリタン」というのがあって「あ、こっちがいいな」と(笑)

f:id:lemon99:20150914114708j:plain

ナス、パプリカ、ブロッコリー、タマネギ、厚切りベーコン、カボチャとホントに具だくさん。美味しかったけどちょっとしょっぱかったかな~。

フレンチトーストを売りにしているお店らしいので、次回来ることがあればフレンチトーストも試してみたいものです。

f:id:lemon99:20150914121524j:plain

ね、なんか可愛らしくておいしそうなフレンチトーストだものね(^^)

で、2階の窓際に案内されたので、ちらちらと外を見ていたのですがね、ちょうどバスターミナルのところが見えるので、

f:id:lemon99:20150914114954j:plain

あ、リラックマのバスだー♪と楽しんでいたのですよ。バスには乗る機会が無いので、こうやって眺めるだけなんですけどもね。

そしたら、

f:id:lemon99:20150914115551j:plain

・・・すみっコぐらし?初めて見た!同じサンエックスのキャラクターなんだね。なんかぽやーーっとした感じで可愛い(笑)いつから走ってたんだろうなぁ。

 

このあとは、8階の本屋を冷やかし、無印良品も結果的に冷やかし(レジを見たら長蛇の列で購買意欲が無くなっちゃった)、ふたたび1階に。

中川政七商店で布巾を買っていきました。ネットで見て欲しいなぁと思っていて、そのうちルミネカード10%オフ期間が来たらルミネで買おうと思っていたのでした。

f:id:lemon99:20150914131452j:plain

カワイイでしょ(^^)私好みのドット模様。

 

帰り、地元駅前のドラッグストアで

f:id:lemon99:20150914125827j:plain

もともとBOXティッシュは買うつもりだったのだけど、キャラものに負けてしまった(笑)内容的にも量は他より多めだからいいんだけどね。

 

午後はパパが昨日父が使った礼服をクリーニングに出しに行くついでに西友での買い物もしてきてくれました。クリーニングがついでかな(笑)

あーそうだ。大相撲、今日も白鵬が負けたそうな。ちょっとびっくり。相手は嘉風(よしかぜ、って読むのね)でした。白鵬、ちょっと足に違和感あるらしい。休場もありかな?体が重いんだから無理はしないで欲しいよね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

中川政七商店 豆紋ふきん アヤメ

中川政七商店 豆紋ふきん アヤメ

 

 

2016 すみっコぐらし 壁かけカレンダー

2016 すみっコぐらし 壁かけカレンダー