甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

苺のショートケーキ@イタリアントマト

今日は私のン十ン歳の誕生日でした。まぁキリのいい歳では無いせいか、「ハァ、歳取っちゃったなー」という感じですけどもね。早生まれなので、同級生よりはちょっとだけ若いとか負け惜しみみたいな気持ちはあるけど(笑)

 

今日が日曜日なので、昨日のうちにおさななじみから手紙をもらいました。毎年お互いの誕生日には手紙を送りあっているのです。近いうちに返事かかなきゃ。手紙が来なくなったらどうかしちゃったんじゃないかと心配しなくては。

 

午後、いつもの西友へ行って(私は昨日も行きましたけど笑)、パパとチビちゃんとイタリアントマトでお茶してきました。

f:id:lemon99:20160327134955j:plain

苺フェアらしく、他にも苺を使ったケーキがあったんだけど、やっぱりショートケーキが一番落ち着くかなー。生クリームたっぷり、苺も大きくて満足。アイスピーチティーを一緒に。食べながら、色々とおしゃべり。

チビちゃんはミルクを飲ませようとしたけど、お昼に飲んだばかりだったせいか、それほど欲しがらずに大人しくしていてくれました。

 

で、今夜はお寿司でも、ということでいつもだと宅配のを頼んだりしてましたが、今回は西友でパックのお寿司を買っていけばいいかということに。

 

パパからの誕生日プレゼントは、イマイチ今すぐに欲しいものというのが(予算内でね)思いつかず、まぁ近いうちにということになりました。パパが忘れないうちにリクエストせねば(笑)

思えば、ン十ン年前の昨日、今日はうちの母も私を出産する際には大変な状況だったんだろうと思うと介護することもまぁ仕方ないことだよな、と素直に思ったり。兄もいるけど、一緒に暮らしているわけじゃないし、今は私がやるべきことなんだろうと。実の親子であるからキツイ言い方もするけれど、そこはソレ、傷つけるために言ってるわけじゃないのは分かっているのでなんとかやっていけてるのだろうね。

無理せずに自分のペースで介護も育児も家事もやっていけたらいいかな。大きな病気などもしないでいけたらいいな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

暮しの手帖 4世紀81号

暮しの手帖 4世紀81号

 

  

しずこさん 「暮しの手帖」を創った大橋鎭子 (暮しの手帖 別冊)

しずこさん 「暮しの手帖」を創った大橋鎭子 (暮しの手帖 別冊)

 

 4月4日から始まるNHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」は、このしずこさんがモチーフとなっています。予告をちらっと見ましたが、なかなか安定感ありそうな(笑)