甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

久しぶりのちゅうりっぷ&鶏の唐揚げ

f:id:lemon99:20170526174649j:plain

チビちゃんが約一カ月ぶりにちゅうりっぷクラスに参加。思えば私のiphoneがダメになってからだなぁ。4月の最終金曜日に行くつもりがドコモショップに行くためにお休みにしてもらったんだった。

なので、久しぶりに行ったら、先生達や他のママさん達が「○○くん、久しぶりだねー、元気だった?」と明るく声をかけてきてくれました。今度は私が声がガラガラになったけど、なんとか「こうだったんですよ、あぁだったんですよ」とおしゃべりして「そうだったんだねぇ、でも良かったねぇ、来られるようになってねぇ」なんて。

 で、私とチビちゃんがちゅうりっぷで過ごしてる間、パパは買い物をしてきてくれて、さらに夕食には鶏のから揚げをやるんだと言って、その下ごしらえも済ませてくれたようでした。こちらも久しぶりだなぁ。

温度計付の揚げ物用鍋(これは結婚したばかりの頃に新聞屋さんでもらったものだったと記憶している)を用意して、油入れて、大相撲見ながらパパが揚げてくれました。

やっぱり揚げ立てだから美味しいねぇ(^^)またたまにはやってくれると助かるなぁ~。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^) 

富士ホーロー 天ぷら鍋 24cm (2.8L) 温度計付 TP-24・BK

富士ホーロー 天ぷら鍋 24cm (2.8L) 温度計付 TP-24・BK

 
暮しの手帖 4世紀88号

暮しの手帖 4世紀88号

 
BIG tomorrow(ビッグトゥモロー) 2017年 07 月号 [雑誌]

BIG tomorrow(ビッグトゥモロー) 2017年 07 月号 [雑誌]