甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ショコラエクレア@エクセルシオールカフェ

今日も朝からあんまりいいお天気ではありませんでした。父や母がデイサービスに行く時は細かい雨だったりしてましたが、そのあとちょっとやんでたので、傘を持って昭島のモリタウンへ出かけてきました。

 

ユニクロでパパのズボンや下着にしているグレーのTシャツを買ったり、ヨーカドーで父の肌着を買ったり。本屋で立ち読みしたり、無印良品でちょっとブラブラしたり。無印良品では、セロハンテープとか買おうかなと思ってたんだけど、2個セットになっていて、「うーん、2個も要らないんだよな、、、」と買いませんでした。ミニサイズだと1個売りしてるのになぁ。

 

混んでくるとイヤなので、ちょっと早めにお昼を食べることにしました。

f:id:lemon99:20150831111401j:plain

エクセルシオールカフェで小エビとブロッコリーのサンドを、Aセット(サラダ、ヨーグルト、選べるドリンク)で注文しました。飲み物はアイスティです。店頭で売っているサンドを袋から出して温めてくれるのですが、はさんであるチーズかな、とろ~りとしていて美味しかった(^^)

そして、

f:id:lemon99:20150831111412j:plain

新商品らしい、ショコラエクレアも。どうやって食べればいいのか悩み、上の薄いチョコはパリパリと食べちゃってから、フォークで切りつつ食べていきました(笑)チョコクリームがわりとたくさんでした。たぶん、エクセルシオールカフェも、明日あたりからは秋らしく、マロン系のスイーツも入るんだろうなぁ。

 

パパのズボンだの父の肌着だの買ったらけっこう重くなってきたので、帰ることにしました。

うちに着いたら、ポストに郵便物が。ん?と思ったらば。市のプレミアム付商品券の購入権が当たりました、というハガキでした。パパと父の名前でそれぞれ1万円希望でハガキ出しておいたのです。いやー、当たるとは思わなかったなぁ(笑)テレビで散々不正に買い求める人がいたりして「それだったら全国どこも抽選制にすりゃいいのに」と思ってましたけどもね。当たっても当たらなくてもいいやと思える金額にしようということで、1万円ずつにしたのです。わが市では、1万円で1万2千円分の買い物が出来ます。いつも行く西友とか、駅前のスーパーでも使えるので無駄にならないのがいいです。何を買おうかな?いつもよりいいお肉とか?お刺身とか?たぶん食べ物になるだろうなぁ(爆)

 

15時頃だったか、パソコン使おうとしたら、マウスが動かなくなってしまいました。画面上の矢印のポインターが動かず、「アレ?電池が切れたかな?」と思って新しいのを入れてみましたがダメでした。無線のマウスなので、裏にあるライトが赤く点灯してなかったので、もうダメになったのかもしれないと思ってパパに言ってみたら、同じように動かしてみて「新しいのを買ったほうがいいかもね」と。このあと、父や母が帰ってくるので私は動けず、パパが車で近所のコジマ電気に行って新しいのを買ってきてくれました。

f:id:lemon99:20150831161447j:plain

左のが古いもの。右のがパパが買ってきてくれた新しいものです。さっそく使えるようにしました。今度のは単三電池1本で足りるようです。良かった、マウスの問題で。パソコン全体がもうダメになったとかだと痛いけど、マウスだけならせいぜい2000円以内で済んだのでね。とにかくキーボードとかマウスとか動かないと先に進めないものね~。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

  

  

【第2類医薬品】イチジク浣腸10 10g×4

【第2類医薬品】イチジク浣腸10 10g×4

 

 チビちゃんがまたもや便秘ぎみで、ここ数日出てないので、たぶん半年くらいぶりにイチジク浣腸をしてみました。すると効果てきめん!くせになるといけないので、ホントにたまにしかやりません。かなり出たのですっきりはしてると思うのだけど、なんだかそのあともぐずりっぱなし。どうしたのかなぁ?