甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

濃厚カスタードシュー@セブンイレブン

昨日、ホントはチビちゃんは「こぶたくらぶ」でみずあそびの予定(もしかしたら気温の関係でお遊戯だったかも)でしたが、チビちゃん自身が便秘ぎみでギャン泣きしていたりでちょっと無理そうだったのでキャンセルしました。

それでそのついでに今度世田谷の子ども病院に行く時に持って行く、主治医からの資料をもらってくることになっていたので、代わりに今日、その資料をもらいに支援センターの診療所へ行きました。資料をもらうだけなので診察はナシで、受付でそれを受け取りました。

お昼に食べるものは家にあったので、パパがコンビニに寄るというので私もちょこっと寄って、その店舗にはまだ置いてあったゆずれもんサイダーと、濃厚カスタードシューというシュークリームを買いました。

f:id:lemon99:20150901164848j:plain

セブンイレブンのは、とろりんシュークリームという、↑よりはちょっと安いのもあるんだけど(それもけっこう美味しい)たまにはいいかとこちらを買ってみました。とろりんシューよりはカスタードクリームはしっかりめ。たっぷり入ってるけど、食べ方を気を付ければたれてくることは無いかな。とろりんシューは気を付けててもたれてきそうだからなぁ。これはこれで美味しかったです(^^)

 

さて、チビちゃんは帰宅してから麦茶200ml、一時間後くらいにミルク200ml、さらに1時間後くらいに麦茶200ml飲んでるというのに大人しくならなかったのです。たぶん便秘だからなのかなぁと思って、麦茶にもビオフェルミン入れてみたりしてるんだけど。

そのうちまぁこれだけ飲んでいるんだからオムツもさぞかしパンパンだろうとオムツを交換しようとしました。そしたら、久しぶりにおしっこテロをやられました(;;)しかも私の布団の上で・・・。油断してました、、、シーツやタオル、チビちゃんの着ているものなどすぐに洗濯しました。部屋干しはすでに先客がいるので(笑)、ベランダ干しですがね。乾かないことは分かっているので干しっぱなしです。

そのあと、何が原因だか分からないのだけど、長く泣いていて、どこかが痛いという感じではなかったのでほっておくことに。

すると泣き疲れたか寝ていました。少しは落ち着いたのかな。でも夕方お風呂入れる前なんかは、父と一緒にソファにいたけれど、またぐずって父と母は困った顔してましたが。

 

そういや、夕方は母方の叔父さんがまた野菜を持ってきてくれたのですが、その時に初物の栗を持ってきてくれました。叔父さんち、栗の木があるんだなぁ~。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

諏訪田製作所 栗の皮むき鋏 栗くり坊主II  11172

諏訪田製作所 栗の皮むき鋏 栗くり坊主II 11172

 

  

国産果実ジャム 栗のジャム 155g

国産果実ジャム 栗のジャム 155g

 

  

非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット

非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット