甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ノドがいがらっぽい

東京は(関東は、かな?)今週も天気予報によれば涼しいらしいです。ですが、青空が見える涼しさでは無く、雨が降りそうな曇り空で涼しいみたいで、今日も最初はベランダに洗濯物を干していたのですが、午後になっても外のほうが肌寒いので部屋の中で干すことにしました。夕方には、まぁタオル類はなんとか乾いてるかな、という程度。

父がデイサービスに行く時も長袖を出してあげました。帰ってきた時には「コレでちょうど良かった」と言ってました。

 

パパはイマイチ体の調子が良くないらしく、午前中から午後の14時くらいまで横になってましたが、気晴らしも兼ねてウォーキングで西友の方まで行くというので、ネットから注文した写真が出来てるはずだから取ってきて、と頼みました。それと100均でいいから封の出来るビニールの袋を買ってきて欲しいとお願いしました。

買ってきてくれたものには、

f:id:lemon99:20150828170140j:plain

名前と日付のラベルを作ったので、それを貼りつけました。父と母の分があります。来月の頭にショートスティする際に飲む薬を入れるのです。父は朝・昼・夜、母は朝・夜と飲む薬があるので、用意しておかねばなりません。こういう作業は嫌いじゃないので、ちまちまとラベルも作ってました(笑)

注文した写真の方は、おとといの床屋のおばさんとチビちゃんのツーショットなんかも入っています。近いうちに手渡せるといいな。

 

夜はこれまた恒例の鶏の唐揚げ作り。

f:id:lemon99:20150828180611j:plain

いつもちょっと油が少な目っぽかったので、ちょっと足してたっぷりめで揚げたら、いい感じ。油のせいだけじゃないんだろうけど、さらにおいしく感じられました。

 

季節の変わり目だからか、急に寒くなってきたからか、ノドがいがらっぽいです。風邪ひいちゃうとマズイので気を付けたいところ。うちに薬があったっけかなぁ・・・。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

【指定第2類医薬品】カイゲン感冒カプセル「プラス」 36カプセル

【指定第2類医薬品】カイゲン感冒カプセル「プラス」 36カプセル

 

  

 

Mart(マート) 2015年 10月号 [雑誌]

Mart(マート) 2015年 10月号 [雑誌]

 

  

ブラザー工業 ラベルライター P-touch J100 ホワイト PT-J100W

ブラザー工業 ラベルライター P-touch J100 ホワイト PT-J100W