甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

深まるバニラロール@モンテール

f:id:lemon99:20170524161111j:plain

今朝、チビちゃんは熱を測ったら36度台に戻ってました。ここ数日、鼻の中も水っ洟でふさがれているような感じだったのが、キレイになってきているし、今度こそ快復かな。でも、熱は下がったとはいえ、体力的にまだ疲れているっぽいので、ホントはちゅうりっぷで全体保育としてお誕生日会があったのですが、大事をとってお休みにしました。

 チビちゃんは快復かもしれないが、今度は私が熱は無いけどばっちり鼻風邪をひきましたので、風邪薬などを飲んだらなんとなくぼーっとする感じなので、やっぱり休みにして良かったかも。鼻は詰まるし、咳するとノドが痛いし。

昨日、パパがイチゴと一緒に買ってきてくれたモンテールのロールケーキをいただきました。せっかくの甘いものなのに、やっぱり味が違っているような感じがするなぁ。美味しいことは美味しいんだけどね。

www.monteur.co.jp

おとといのマッターホーンの缶入りクッキーもちまちまと食べてますけど、けっこうぎっしり入ってて、ひとつひとつがホントに一口で食べちゃうくらいの大きさけど、満足してます。これが一番小さいサイズの缶なのに、もっと大きい缶だとどんだけ入ってるんだ!?って思いますねぇ。

f:id:lemon99:20170524180049j:plain

うちの庭の、この白い花は何だろう。後ろにはブラシの木の、赤い花が咲いてるので、赤だの白だの賑やかです(笑)覚えていたら、明日にでも父にこの白いのは何の花か聞いてみよう。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

この花なに?がひと目でわかる! 散歩の花図鑑

この花なに?がひと目でわかる! 散歩の花図鑑

 
散歩の達人 2017年 06 月号 [雑誌]

散歩の達人 2017年 06 月号 [雑誌]

 
【指定第2類医薬品】新コンタック かぜ総合 24カプセル ※セルフメディケーション税制対象商品

【指定第2類医薬品】新コンタック かぜ総合 24カプセル ※セルフメディケーション税制対象商品