甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ロッテアイス「爽」

朝、母がデイサービスに出かけてから、私は図書館へ行ってきました。借りてた文庫本3冊を返し、ハードカバーの本を1冊借りてきました。黒川博行さんの「後妻業」という本です。借りようと思っててつい忘れてましたが、今朝、新聞だったかネットだったかで大竹しのぶさんと豊川悦司さんで映画化されると知って「あ、そうだ」と思い出したのです。実際図書館に行ったら、ちょうど貸出可状態になっていたのですぐ書架の方へ行って自分の手に。

まるでこれがモデルかと思われるような事件も京都だかでありましたっけね。

 

あとは特に長居もせず図書館をあとにし、セブンイレブンに寄っていきました。夕べパパと「そう言えば、今年の夏はまだ家でアイス食べてないよね」という話をしてたのを思い出し、何か買っていってもいいかなーと、ロッテの爽のパイン味とバニラ味(パパはどんなアイスでもバニラが好きなので、味で困った時はまずコレを)を買って行くことにしました。

それと、私がたいそう好んであれば買っているゆずれもんサイダーが、その列だけ空いてて1本も無かったので、仕方なしに沖縄パインサイダーを買っていきました。これも美味しいんで好きなことは好きなんですけどね。。。

 

帰ってから少ししてからチビちゃんに離乳食。この間、離乳食のあとにラコール飲ませマーライオンのごとく吐かれたのでラコールはもうちょっと時間置いて飲ませようと思って、ここでは気管支炎のための薬を溶かした麦茶を飲ませることにしました。この薬もラコールだとうまく溶けなくてダマになってしまうので麦茶とかのほうがいいらしい。まぁ麦茶も全部飲まないうちに寝てしまいましたがね。

 

午後はパパも整体に行ったりしてました。その間に注文しておいたチビちゃんのパンツタイプのパンパースも届き一安心。このパンツタイプもギャザーがあるので漏れたりしないのでなかなかいい感じ。ただチビちゃんが立った状態で履かせるわけじゃないので履かせづらいというのが難だけど。

すると、パパは帰りに駅前のスーパーでこれまたロッテの「爽」のバニラ味とスイカ味を買ってきてくれました(笑)さっきセブンイレブンで買ってきておいたのはまだ言ってなかったので、冷凍庫を開けたパパは「アレ!?」とびっくり(笑)考えることが同じだねぇ~。お風呂上りに食べるのが楽しみだ♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

後妻業

後妻業

 

  

  

 チビちゃんは冷たいものは飲まないので、水出しで作った麦茶は、まずはお湯でゼロカロリーのスティックシュガーを溶かしてから麦茶を注いで少しぬるい感じにすると飲むようです。ちょっと甘い麦茶がいいらしい。

  

Suicaのペンギン Trip×Train (バラエティ)

Suicaのペンギン Trip×Train (バラエティ)

 

 このバッグは使えそうだなー(^^)以前出てたパスケース付のムック本のパスケースは重宝してますよ。ちゃんとお出かけする時には使ってます。