甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

爽 冷凍レモン@ロッテ

f:id:lemon99:20160618215324j:plain

ひとつ前の記事と前後しますけどもね。おとといの晩に、パパがナイト・ウォーキングから帰ってきて(折り返し地点が西友で、そこでハト麦茶のペットボトルを買って飲みながら帰ってくるのが楽しみらしい。何か買い物があれば買ってくるよ、と言われたのでアイスがいいなぁと言っておいたのですがね)、「オレのお気に入りの、メロンソーダフロート味の爽が無いんだよ!仕方ないからバニラ買ったんだけどさ!!あ、ママには食べたいって言ってた冷凍レモン味ってのを買ったよ」とちょっと憤慨しながらもアイスを買ってきてくれましてね。

 

それを昨日の晩、パパが仙台行ってていない時に食べておりました。あまりに暑いんだものね。

f:id:lemon99:20160618215401j:plain

メロンソーダフロート味みたいに特に渦巻いていたりはしてないですね。

f:id:lemon99:20160618220014j:plain

・・・ん?中からレモンの果肉がツブツブで入っておりましたよ。爽独特の心地よいシャリシャリ感もあり、酸っぱすぎないレモン味で爽やかです。ちょっと溶けかかっているところを食べるのがいいと思いますね。冷凍みかん味も好きなんですけど、これもなかなかいいかもしれない。

でもどうして「冷凍」を付けるんだろうかね。普通に「レモンシャーベット味」とかでもいいような気がするけど。

みかんは冷凍みかんって売り物になっていたりしてイメージ沸くからいいんだけどな。

 

昨日は昼間はお風呂場の引き戸の下あたりをカビハイターでキレイにしたりと忙しくしてはいたので、夜になってからのアイスが殊の外美味しく感じられました(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ロッテ 爽 冷凍レモン 18入

ロッテ 爽 冷凍レモン 18入

 

  

ロッテ 爽 メロンソーダフロート 18入
 

  

強力カビハイター バス用洗剤 ハンディスプレー 400ml

強力カビハイター バス用洗剤 ハンディスプレー 400ml