甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

31日だから

父も母もデイサービスに出かけたあと、昭島のモリタウンへお出かけ。 ヨーカドーの方で、母用の今の季節に着られるような服でもあればと思ったけれどどうもイマイチ。私自身の着る前開きのシャツを一枚買ったくらいでした。3枚ほどのシャツでローテーション…

久しぶりの通院

私の通院で世田谷の子ども病院へ行く日でした。13時からの予約で、帰りも16時過ぎるような気がするので、本来はデイサービスに行く日だった母も、帰ってくる時に私達が留守だと外用の車椅子から中用の車椅子に移動させられなくなってしまうので、明日に…

おさななじみが遊びに来た

午前中、母のおさななじみであるおばさんと、私のおさななじみでもあるTちゃん母娘がうちに遊びに来てくれました。母が介護施設から自宅に帰ってきたことをTちゃんに伝えたら、おばさんにも話が通じて、「ぜひとも顔見に行かせて」ということになったので…

芙蓉の花が咲きました

7月も最後の週ですね。うだるような暑さで参ってしまう、、、早いとこ涼しい秋が来ないかなぁと思いながら過ごしております。 諸事情がありまして、新しくブログを立てることにいたしました。 今までと同じように私の毎日を日記のように書いていきますが、…