甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

31日だから

父も母もデイサービスに出かけたあと、昭島のモリタウンへお出かけ。

ヨーカドーの方で、母用の今の季節に着られるような服でもあればと思ったけれどどうもイマイチ。私自身の着る前開きのシャツを一枚買ったくらいでした。3枚ほどのシャツでローテーションで着回しているんだけど、そのうちの一枚がそろそろ生地自体が薄くなってきているような感じなのでそろそろ寿命かなーと思ったのでね。

本屋でちょこっと立ち読みとかしたあとにフードコートに移動。

ちょっと早めのお昼はファーストキッチンでエビかつサンドセットにしました。

f:id:lemon99:20150731110649j:plain

飲み物はプラス90円だったかな、フロートにしてもらってクリームソーダです。文庫本読みながら、ポテトつまんだりエビかつサンドを食べてました。

食べ終わったあと、それでもまだ冷たいものが欲しくて、「あ、そうだ今日は31日だった」と思って、同じフードコート内にあるサーティワンに行って、スモールのダブルを注文しました。

f:id:lemon99:20150731114657j:plain

新商品のトマッティレモンソルベとチョコレートミントにしました。チョコレートミントはもともと私の好きなフレーバーで、新商品のトマッティレモンソルベがどんな感じか分からないため保険で(笑)好きなフレーバーと合わせたのでした。

まぁトマッティレモンソルベは、どちらかというとトマトの味が強かったですね。一度食べればいいかなという感じかなぁ。トマト味が好きな人は何度も食べるとは思うけどね。

スモールサイズのダブルでしたが、ちょうどいい量ですね。31日ですんで、31%引きで310円でした。美味しかったです(^^)

 

モリタウンも夏休みに入ったからか、子ども向けのイベントなんかも色々とあるようですね。

f:id:lemon99:20150731120013j:plain

上から撮ったものですけど、小さな汽車も走ってましたし(^^)

 

そういえば、モリタウンの入り口のところには、

f:id:lemon99:20150731101210j:plain

涼しげなミストも。見た目は涼しげですけどね、下にいても特別涼しいとは感じませんでしたけども(^^;;;

 

さて、そんな今日は夜は、ブルームーンでした。さきほどベランダから撮ってみました。

f:id:lemon99:20150731203812j:plain

1ヶ月に2回満月の日が来る月があるんですね。2回目のほうをブルー・ムーンと言います。まんまるのキレイなお月さまでした。何かいいことあるかなぁ。

 

・・・と思っていたら、隣の部屋からパパが私を呼ぶ声が。何かと思ったら、チビちゃんにたった今ラコールを飲ませていたのだけども、飲み終えたかと思ったらドッピャーと吐いてしまって、パパの布団の上で飲ませていたので、敷き布団カバー、タオル、パパの履いてた半ズボンなどがラコールまみれ。明日の朝は洗濯物がかなりあるので、それにこれらが足すのはキツイので今夜のうちに洗濯しちゃおうということで、洗濯機を回しております。。。チビちゃん調子悪いのかな・・・。ちょっと落ち着かせて、腹減ったーと泣いたらミルクをあげることにしよう。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

母性 (新潮文庫)

母性 (新潮文庫)

 

  

  

ブルー・ムーン

ブルー・ムーン