甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

「サントリー ドリームマッチ2017」を見てきました。

f:id:lemon99:20170807153524j:plain

昨日は、お友達のUさんと東京ドームへ「サントリー ドリームマッチ2017」を見に行ってきました。

 7月の25日頃だったか、ネットから応募していたのが当たったようで当選ハガキが届きましてね。

f:id:lemon99:20170724174237j:plain

↑こういうのがね。後から知ったんですけど、このハガキはブルーですが、ピンクとか黄色とかのハガキもあったようです。何が違うのか分かりませんけどもね。

で、昨日は正午から座席指定券と引換開始なのですが、抽選なので別に早く行こうがギリギリに行こうがいい席になるかは分からないので、まぁ適当な時間に行こうかなと思って家を14時頃に出ました。もうちょっと後でもいいかと思ったんだけども、台風5号の影響もあって若干中央線にも遅れがあったらしいので、ちょっと早めに出たのです。

水道橋駅で降りてすぐに東京ドームの22ゲート前へ向かいました。すると待つこともなくすぐにチケットを2枚発券してもらえました。

f:id:lemon99:20170807153438j:plain

2階の7通路29列49、50番。・・・どこらへんなんだろう。これだけでは全然見当が付きません。まぁ外野席では無いみたいだし、見づらいことは無いだろうと思いました。

で、Uさんがお仕事終わってこちらに来るまでどこかでお茶でも、と思いましたが、とんでもなくどこも混んでいて、あちこち思いつくところに行ってみましたがゆっくり出来そうになく、ジオポリス1階にあったホットドッグスタンドでアメリカンドッグとコーラでお茶を濁しました。

f:id:lemon99:20170807154503j:plain

ゴーヤと朝顔で作られている緑のトンネルを通ってみたり、

f:id:lemon99:20170807154415j:plain

アトラクションのパラシュートを眺めてみたり。ウロチョロしながら時間つぶし。

そして、17時ちょい前に、22番ゲート横にある、「G-SHOP」というジャイアンツグッズのお店に寄って、

f:id:lemon99:20170807172703j:plain

自分用に亀井さんのキーホルダーを買いました。さっそく家のカギをぶらさげました。今までフェルト地のムーミンのシルエットのチャームが付いたキーホルダーを使っていたのですが、ムーミンがへたってきて、もう少なくとも5年以上は使っていたのでそろそろ新しいのが欲しいなぁと思っていたところでした。税込460円だったので迷わず買っちゃいました。天気悪いので荷物増やすのもヤダなと思って他にはお土産類は買いませんでした。

そして無事にUさんとも合流し、席の方へ行ってみました。先にお弁当と飲み物を買っていきましたけどもね。

f:id:lemon99:20170807181502j:plain

眺めはこんな感じ。2階の、ずーっと後ろの方でした。後ろに3列くらいあったかな、という感じです。でも1塁側とはいえ、中央に近いので全体的に見えて良かったです。私は今回このドリームマッチは3回目でしたが、前回は外野席で柱とかがあってちょっと見づらい場所だったのを覚えてまして、出来れば内野席がいいなぁと思っていたのでこれはこれでいいと思いました。

この「サントリー ドリームマッチ」は、チャリティーで行われ、スポンサーがサントリーということで、プレミアムモルツが通常800円のところを400円で飲めたり、ソフトドリンクも100円で飲めました。お弁当を買う時にペットボトルでオランジーナ買っちゃった(150円)ので、席で売り子さんを呼び止めることが無かったのでした(^^;;;Uさんも天候のために地元駅に車置いてきてる、とのことでアルコールはナシ。ちょっと残念がってました(笑)

そして、ザ・プレミアム・モルツ球団対ドリーム・ヒーローズというチーム編成がですね、

☆ザ・プレミアム・モルツ球団

GM・張本勲

監督・山本浩二

代打・川藤幸三

投手・村田兆治

投手・東尾修

内野・ランディ・バース

投手・大野豊

内野・篠塚和典

投手・久保文雄

外野・吉村禎章

投手・宮本和知

投手・西崎幸広

投手・山本昌

内野・野村謙二郎

投手・西山秀二

投手・野村弘樹

内野・宮本慎也

捕手・谷繁元信

投手・岩本勉

外野・前田智徳

内野・元木大介

外野・鈴木尚典

外野・和田一浩

内野・稲葉篤紀

内野・中村紀洋

投手・野口茂樹

投手・川上憲伸

内野・古城茂幸

 

☆ドリーム・ヒーローズ

GM・大矢明彦

監督・田尾安志

投手・池谷公二郎

外野・庄司智久

内野・中畑清

投手・斉藤明雄

外野・屋敷要

捕手・佐藤洋

投手・槙原寛己

投手・荒木大輔

内野・高橋雅裕

代打・パンチ佐藤

投手・水野雄仁

内野・笘篠賢治

投手・桑田真澄

投手・佐野慈紀

投手・下柳剛

内野・山﨑武司

内野・立浪和義

投手・高橋尚成

捕手・小田幸平

代走・鈴木尚広

外野・G.G.佐藤

内野・関本賢太郎

捕手・加藤健

外野・鉄平

 

以上が登録メンバーでした。年齢順です。最高齢が77歳の張本さん(笑)で、一番若いのが34歳の鉄平さんです。

そして、

f:id:lemon99:20170807183710j:plain

ズームにしてもやっとこんなもんなんですが、始球式は女優の石原さとみさんです。今回4回目の登場です(笑)サブマリン投法らしいです。そばにいる黒っぽいのは、なんとくまモンです!今回の開催における売上金の一部は、東北ならびに熊本の子供たちの野球復興のために寄付する、ということになっています。

私達は、膝の上に載せているお弁当が気になってしまうので、早いとこ食べてしまおうと夕食タイムとしました。

f:id:lemon99:20170807184559j:plain

買ったのは、崎陽軒のチャーハン弁当(東京ドーム限定)でした。中身は、

f:id:lemon99:20170807184801j:plain

こんな感じです。紅ショウガ以外は全部食べました(^^)美味しかったです♪

チャーハンがけっこうみっちりなので食べごたえがありますね。食べ終わったら、ゴミは椅子の下へ押し込み、膝の上がすっきり。私達の席は列のちょうどまんなかへんで、通路に出るにはちょっとめんどくさいので、試合が終わるまでずーっと席にいました。

試合は、それはそれはサービス満点?で、槙原が投げる時にバースがバッターボックスに入るともうね、岡田も掛布もいないのに盛り上がりましたね!私もUさんも巨人ファンでして、やっぱりね、巨人軍OBが出てくれば「うわー、懐かしいね!」となりますね。桑田も元木も出てましたから、「あの人もあんな悪いことやらなきゃここに出てこられたんだろうにねぇ」なんて話したり。山本昌もやっぱりスーツよりはユニフォームの方が似合ってるし、巨人にいた鈴木尚広さんは代走としてしか出場してないんですが、絶えず代走に駆り出され(笑)

特別ルールがあって、同じ選手は何回も出番が来てもいいし、適当なところで交代もあるらしい(笑)もうね、9回なんてとにかくまだ出てない選手がいたら出しちゃおうみたいなね(爆)

佐野さんとか和田さん、小田さん、そして審判の方も2名ほど、つるつるヘッドな方達でダチョウ倶楽部みたいなやりとりをして笑わせてくれました。

そんなこんなで5-4でザ・プレミアム・モルツ球団が勝ちました(^^)77歳の張本さんもヒット打ったりしてなかなか沸かせました。

 

帰りは、水道橋駅から四ツ谷乗り換えで中央線。Uさんはそのまま総武線に乗っていくとのことだったので、四ツ谷駅でバイバイでした。地元駅に着いたら、雨もひどくはなく、持っていた大きな傘で帰ってこられました。23時くらいだったかな。でもすごく蒸してて暑くて、お風呂入ったら気持ち良かったです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ザ・プレミアム・モルツ 350ml×24本

ザ・プレミアム・モルツ 350ml×24本

 
サントリー オランジーナ 420ml ×24本

サントリー オランジーナ 420ml ×24本