読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ラズベリーチョコレートパイ@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20161112154014j:plain

午後、福生の西友まで行ってきました。家を出てちょっと歩いたところで財布忘れて慌てて戻ってきたという(^^;;;あぁびっくりした。

 西友でベランダで履いてるサンダルがボロボロになってしまったので新しいのを買いました。パパも履くのでけっこう大きいです。それと、2.2Lの水出し用ポットを。毎日のように麦茶を飲むパパのためにいっぺんに2Lほどの麦茶を水出しで作っているんですが、今までのポットはもう何年使っているんだか覚えてないですがこすっても茶渋が取れなくなってきたのとこすって洗ってるせいか本体も傷が多くなってきたので、もう限界だなと思って新しいのを買うことにしました。

ファミーリエ 縦横式冷水筒 2.2L グリーン RC-2210

ファミーリエ 縦横式冷水筒 2.2L グリーン RC-2210

 

 こんな感じのかな。いっぺんに2Lほどが作れるものという条件があるのですぐに決定しましたけどね。

サンダルもポットも同じフロアで買えるのです。日用品や雑貨などが同じフロアで、鍋などもあるのでついでに圧力鍋を見てきました。

ティファールの圧力鍋くらいしか置いてなかったけど・・・。Amazonでも見て、4Lとか6Lとかあって大きさはやっぱり実物見ないことにはなんとも、という感じだったのですが、6Lで「あぁ、こんなもんなのね、思ったよりデカいというわけでもないんだな」と分かったので、買うとしたら6Lだろうなぁ。

というのもですね、

f:id:lemon99:20161112090733j:plain

朝、ちょっと収納庫をごそこそやってたら、母が以前引き出物か何かでもらったものだと思うんだけど、理研の未使用の6Lの圧力鍋が出てきたんですよね。「あっ、うちにも圧力鍋あるじゃん!でも取説無いし、今のよりも使い方はめんどいのかな?」なんて思ってパパに言ったらば。

パパが取説無ければネットにあるかもと検索してくれたんですが、なんと、2003年だかにリコールの対象になっていたみたい(^^;;;もしかしてそれが分かって使わずにいたのかなぁ?母が亡くなった今は分からずじまいだけども。リコール対象じゃバザーにも出せないし、メーカーで回収してくれるのかな。ま、6Lってこんなくらいの大きさなんだなと分かっただけでもいいか、と思ってたんです。なので西友へ行ったらちょっと圧力鍋も見てこようかなと思っておりました。うちでは昔から母も使ったことが無い(使っているのを見たことが無い)ので私もやり方が分からないけど、パパは実家で使っていたよ、とのこと。カレーやシチューを作りたいというのはパパなので使うところを私もそばで見ていようかなと(笑)

ま、圧力鍋は近いうちにAmazonか何かでちょっとでも安く買えたらいいなとは思います。ティファールじゃなくても他のメーカーでもいいですけどね。

 

で、サンダルだのポットだのかさばる買い物しちゃったのでちょっと一休みでスタバに入りました。10日に発売開始されたプリン食べたいなと思ったら、午前中のうちに売り切れになっちゃったらしい。仕方ないのでラズベリーチョコレートパイというケーキを食べました。

f:id:lemon99:20161112160006j:plain

飲み物も新商品で、ストロベリー&ティーという紅茶です。イングリッシュブレックファストという紅茶をベースにストロベリーのつぶつぶとライムの輪切りでフルーティな飲み物になってました。ラズベリーチョコレートパイは、底のパイ地がフォークで切りづらくて食べづらいかもなぁ。けっこう濃厚というかちょっと苦めなチョコレートかな。それにしてもプリン。いつか午前中にスタバに行けたら残ってるといいなー。

食料品フロアでちょこっと自分のおやつを買ってから帰ってきました。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)