甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ホリデーをはじめよう ベリー×ベリーレアチーズフラペチーノ@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20201102102206j:plain

11月になってしまいました!今年も残り2か月ですね!!・・・ですね、、、コロナの影響で今年はほとんどがいつものような感じではなくて、なんだかあっという間に11月になってしまった、という感じです。

 父が退院して、パパが入院費をカード払いで済ましてくれたのでそのお金をおろしたり国民年金のお金を払い込んだりという用事があったのでちょっとお出かけ。まぁいつもの西友のほうですけど。

先に銀行行ったりコンビニ行って払い込んだりしてから、まずは西友のスタバに入って一休み。昨日から発売の、ベリー×ベリーレアチーズフラペチーノ(トールサイズのみ、税抜き590円)を。寒かったらホワイトモカのほうにしようと思っていたけど店内だと日差しで暖かくて冷たいのが欲しくなりまして。

f:id:lemon99:20201102102742j:plain

ベリー×ベリーとは言うものの、チーズっぽい感じが強いかも。冷たいからさっぱりした感じで美味しい。なんかザクザクしたクッキーみたいなのが入ってるなと思ったけど、どうやらラズベリー風味のメレンゲらしい。ホワイトチョコの削ったのがトッピングされてる。粉チーズでは無いですね(笑)

今度寒い時にスタバに行けたらホワイトモカも飲んでみたいなぁ。

 

西友には父のズボンを買おうと思ったのだけど、9月にリニューアルオープンされてて売り場のレイアウトなどが変わってしまってて「前はあそこにアレがあったのになー、どこ行っちゃったかなー」状態でズボンは買えず、暖かめの長袖シャツを2枚ほど買うことに。デイサービスも週3回なので行くたびにお風呂に入る時に着替えるので、洗い替えが多ければ多いほどいいかな、と。足腰が弱くなってトイレでも立っててもらう時間も長くは無理なので、さっと脱げてさっと履かせられるズボンがいいなぁと思うのだけどね。

f:id:lemon99:20201102112509j:plain

お昼はミスドで。ポン・デ・ちぎりパン3種のチーズと、陳健一コラボのチャーシューパイ、ホットのカフェオレで。温めますか?と言われたので「ハイ」と答えたらパイだけでした。ちぎりパンも温めてくれるのかと思ったら違った。まぁでも美味しかったけども。パイはホントはかじると口の周りにくっつくし食べづらいからいつもは選ばないんだけど。中身がチャーシューって珍しいなと思ってね。

f:id:lemon99:20201102114837j:plain

甘辛ソースがからんだチャーシューがおいしい!もっとたっぷり入っているといいんだけどねー(笑)他にエビチリパイ、ごま団子風パイがあります。アンコ苦手だからごま団子風パイは食べないとは思うけど、エビチリパイは食べてみたいなー。

ホットドッグと迷ったんだけどね。ホットドッグひとつだと足りなさそうだし、ひとつ何か足すにもどれも微妙で、それだったらパイ系にするかと思ってこうなった、という・・・。飲茶シリーズにすりゃよかったか(笑)

11月半ばあたりからポケモンとのコラボが始まるらしい。それも楽しみだね!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

サンキュ! 2020年 12 月号

サンキュ! 2020年 12 月号

  • 発売日: 2020/11/02
  • メディア: 雑誌