読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

白い恋人@立川高島屋「大北海道展」

久しぶりに立川へ出かけていきました。まずは郵便局へ。メルカリでお買い上げ下さった人への発送です。祝日でもこの郵便局は郵便窓口やゆうゆう窓口はやっているのです。発送してちょっと手軽になったところで、今度は高島屋へ行ってみました。

f:id:lemon99:20160429102010j:plain

7階だったかな、ワンフロア全体でユニクロだったところが、今度はジュンク堂書店になっておりました。どんな感じか見てみたかったのです。

 

f:id:lemon99:20160429102828j:plain

うわー、すごいな~、広いなぁ~。

しかし、高島屋のほぼ隣と言っていい距離にはオリオン書房ノルテ店(この間、テレビドラマ「重版出来!」でもロケ地になってましたね)もあるのに、こんな大型書店をオープンさせて大丈夫なんだろうか・・・。

同じフロアにはカフェドクリエもあり、本とスイーツという組み合わせは魅力的ではあるけれどもね。

ぐるっと回ったあと、8階に上りました。

こちらでは、5月9日まで大北海道展」が開催中でした。

f:id:lemon99:20160429104539j:plain

こちらの「駒ヶ岳牛乳」さんの、

f:id:lemon99:20160429103746j:plain

カフェラテフロートというのをいただきました。下の方にコーヒー牛乳が少し入っているので、そのためにストロー(オレンジ色の)が差してありました。今日は外が気温が高くて、こういう冷たいものが美味しく感じられます(^^)

そして、自分用お土産として、

f:id:lemon99:20160429153955j:plain

白い恋人を買ってきました。美味しいのに9枚入りで600円しないんだからコスパはいいと思うんですよね!他にもロイズとか六花亭とかもりもととかあったんだけど、チョコはこれから持ち歩くと溶けたらイヤだなとか(それを言っちゃ白い恋人はいいのか?となるけど笑)、レーズン苦手だからバターサンドはちょっとな、とかあんまり予算無いからこれで退散(笑)海鮮たっぷりのお弁当とかね、いつもいいなぁと思うんだけどねー。

今日は昭和の日で祝日ということもあってお客さんもいっぱい。実際に北海道へ行けないけどここでちょっと行った気分に浸っている人も多かったことでしょう(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

石屋製菓 白い恋人  9枚入り ホワイト
 

  

重版出来! コミック 1-6巻セット (ビッグ コミックス)

重版出来! コミック 1-6巻セット (ビッグ コミックス)

 

  

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)