甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ふわとろオムライス@STORY STORY(新宿 小田急百貨店10F)

f:id:lemon99:20170401125139j:plain

昨日はお出かけしてきました。ボリュームあるので、3記事くらいに分けて書こうかと思います。

 

高校の時の友達Oさんとお出かけです。チビちゃんが産まれる前に会う約束をしていたのが、私が原因不明で足を痛くして会えなくなって、それ以来、うちは両親のことやチビちゃんの出産などがバタバタと続き、ちっとも落ち着いて会おうね、なんて言えるどころじゃなかったのでした。

なので、まずは新宿へ向かったのだけど、行きの電車の中で小一時間ほど立ったり(途中から)座ったりしながら「あれからね、うちの父がね、母がね、、、」とずっとしゃべってました。

 11時半頃に新宿駅に到着。小田急百貨店に入りたかったのだけど、後から思えば西口から素直に出れば私も「あぁそうだ、こっち行けばいいんだよな」と思い出すハズなのに、中央西口から出たもんだから、「・・・アレ?京王線の方出ちゃう?いったん出口から出るかー」と言いながらプチ迷子になりながら歩いてました(笑)

それでもなんとか小田急百貨店の中に入れて、10階へ。着いたのがエスカレーター前にある、「STORY STORY(ストーリーストーリー)」と言う、有隣堂が展開している本屋と雑貨屋とカフェのスペースです。

お昼食べに来たので、まずは窓際の席を確保。

f:id:lemon99:20170401125144j:plain

けっこう利用する人が多く、窓際のカウンター席も端の方に2人並んで座れるところを見つけられました。

先に確保してから、料理を注文して、会計を済ませて、料理が席まで運ばれる、という流れです。

www.yurindo.co.jp

私が頼んだのは、ふわとろオムライス、ミニポテト、オレンジジュースです。

f:id:lemon99:20170402093155j:plain

ポテトがアツアツでホクホクしてて美味しいです。オムライスもケチャップライスでたまごもふわっとトロッとしててまろやかで美味しかった(^^)

f:id:lemon99:20170402093315j:plain

いわゆるカフェめしよりはボリュームあって満足ですね。横から見てもこんもりしてますでしょ(笑)

窓の向こうには、東京モード学園の建物が見えますね。一人で来てもボーッと外を眺めて食べるのもいいし、ここは会計前のものでも併設の本屋(有隣堂)の本を3冊まで持ち込めようです(漫画や雑誌は不可)。ちょっと気になる新刊とか試し読みするにはいいかもですね。

食べ終わったあと、ちょっとブラブラしてみましたが、奥の方にはキッズスペースがあって、子どもがおもちゃで遊べるようになってました。スターウォーズ専門スペースみたいなのもありました。

f:id:lemon99:20170401125133j:plain

こういうのも立ってましたしね(笑)

雑貨もホント、いろいろあって、小さなぽち袋とか、トートバッグ、布巾など、どれもこじゃれた感じがいいです。

 

このあと、隣の京王百貨店にも行ってみました。

www.keionet.com

ちょうど大北海道展を開催中でしたのでね(笑)花畑牧場は残念ながら出店してませんでした。

が、私達は、

f:id:lemon99:20170401131907j:plain

石屋製菓の、白い恋人ソフトクリームを食べてきました。お菓子とかね、まだこれから出歩くので買い物は無しです。食後のデザートみたいな感じですかね!白い恋人に使われているホワイトチョコレートを使ったソフトクリームとチョコクリームのミックスです。大満足のお味ですな(^^)

さて、ここで次の場所へ移動です。記事も次へ行きます。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

白い恋人 24枚入ミックス 石屋製菓

白い恋人 24枚入ミックス 石屋製菓

 
 
トラブル・クッキング (集英社文庫)

トラブル・クッキング (集英社文庫)

 

 私が頼んだ「ふわとろオムライス」は、↑の本にちなんだものだそうです。他のメニューの料理もそれぞれちなんだ本があります。本屋併設のカフェらしいですね。