甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チョコオールドファッション@セブンイレブン

チビちゃんの今年最初の作業療法のリハビリがありまして、その帰りにお昼に食べるパンなどを買った際、レジ横のドーナツが目に入り、「そういや新しくなったドーナツ、どれか食べてみよっかな」と思いました。

 買ったのは、

f:id:lemon99:20160122160143j:plain

チョコオールドファッションです。ミスドにも同じようなのがありますね。名前まで同じ?そっくり?ですけども。

ミスドでは新しいものばっかり食べてて、ミスドのオールドファッション食べてないなぁ。だから食べ比べにはならないけど、

f:id:lemon99:20160122160204j:plain

一口かじったところはこんな感じ。けっこうざっくりしてて、一つで満足しそうです。これは確かにコーヒーなどと一緒におやつに食べたいものですね。セブンのコーヒーとセットでいくら、とかもあればいいのになぁとか思いますがね。

買ったらすぐに食べたほうがいいかもしれませんね。時間が経つとそれだけ固くなっちゃうね。チンするにしてもチョコがかかっているからベトベトしちゃうしね。

 

それはそうと、お昼に何かパンを食べようかと思った時に買うのは、

f:id:lemon99:20160122134601j:plain

カレーパンが多いです。辛すぎず甘すぎずちょうどいいです。カレーがなめらかでたっぷり入っています。まぁたまに買うくらいですけど、ここしばらくはカレーパンが多いなぁとふと気が付きました(笑)パパはおにぎりを買うのが多いけど、私はパンを買うほうが多いですね。

 

そうそう、はてなブログで私が読ませていただいているブロガーさんは、ファミマとセブンのドーナツの食べ比べをしてみたのを書いておりましたので、参考にどうぞ♪

  

セブンイレブンとファミリーマートのドーナツを食べ比べてみました - 四条通り週末.com

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

  

ヤマザキ カレーパン 3個からご注文ください

ヤマザキ カレーパン 3個からご注文ください

 

 

ku:nel(クウネル) 2016年 03 月号 [雑誌]

ku:nel(クウネル) 2016年 03 月号 [雑誌]

 

  

暮しの手帖 4世紀80号

暮しの手帖 4世紀80号