甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

手先のケア

夏の暑い盛りには、冬の方がいいかもなんて思ったりしたけれど、冬はとにかく手先がダメージ受ける。ハンドクリームなんて塗っても塗ってもすぐまた水仕事したりするとパー。

 

もうね、何かを掴もうとかして手をグーにしようとすると、関節のところでピキッと割れるような感じになり、血がにじんでくる。それでもその瞬間はまだ気付かず、タオルで手を拭いたりしてて「あれ、何この赤いの、、、あっ、また血が出ちゃったか」と気付いたりする。それか、水仕事で水がしみるので「あー、またか」と。

で、数日前に使っていた絆創膏も無くなってきたので、新しいのを買おうと思い、ついでにハンドクリームももっと何かいいのは無いかと探してみた。

f:id:lemon99:20160121092203j:plain

まんまなネーミングに素直に惹かれた(笑)「ヒビケア軟膏」。くり返すパックリ割れに、ひび・あかぎれ治療薬とまさに求めていたものだ~。それ以前にお友達も使っているよという情報をもらっていたので、名前だけは覚えていたので、見つけたら買おうとは思っていたけれどもね。液体絆創膏では無いのですが、気になるところに塗って、最初はちょっと浸みた感じはあったけどすぐに慣れてちょっとガードしてくれてるような気がした。まぁ繰り返し塗るのがいいんだろうね。他の普通のうるおい保湿とかのハンドクリームとは違ってこれなら、という気がする。私がそう思うだけかもしれないけどね。それと、絆創膏も、水仕事用と銘打ってあるので、これも素直に従うことに(笑)

とにかく暖かくなるまであと2ヶ月ほどかな、なんとか乗り越えたいものである。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

【第3類医薬品】ヒビケア軟膏 15g

【第3類医薬品】ヒビケア軟膏 15g

 

  

バンドエイド キズパワーパッド 水仕事用 10枚

バンドエイド キズパワーパッド 水仕事用 10枚

 

  

天然生活 2016年 03 月号 [雑誌]

天然生活 2016年 03 月号 [雑誌]