甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

白桃とベリーのレモンカスタードタルト@ラ・メゾン アンソレイユターブル

f:id:lemon99:20160825130219j:plain

お昼食べたあとは、今度は駅ビルのルミネに行きました。7階のユニクロへ行ってみました。もうほとんど秋物ばかりで、この間いいなぁと思ったものがもう置いてないんですよね。こうなったら秋物でいいなと思ったものと一緒にネットで買うしかないかなー。ネットではまだ取り扱っているようなのでね。まだ暑いんだからもうちょっと夏物も置いといてくれればいいのになぁ。

 

そのあと、8階の本屋へ。おとといだったか、ここに紹介した本、

シンプル生活 55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる

シンプル生活 55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる

 

 これですがね、紹介はしたものの、内容を知らないので、ちょっと見てこようかなと思ったのです。すぐ見つかるところにあったので、パラパラと見てみました。わりと分かりやすい、真似しやすい感じでした。いちいち「そうなんだよなぁ」と思うことばかりで、あーなんかいいかも、たまたまここで紹介したけど、なかなかいいんじゃないかな?と思いました。文だけでなく、絵も多いですね。

他にも、

『ベルサイユのばら』で読み解くフランス革命 (ベスト新書)

『ベルサイユのばら』で読み解くフランス革命 (ベスト新書)

 

 とかね、ちょっと気になりましたね。

そして、甘いものでも食べて行きたいかなーと思って、パパと一緒だとまず入らないだろうと思われる店構えの、6階「ラ・メゾン アンソレイユターブル」に入ってタルトセットを注文。

f:id:lemon99:20160825130219j:plain

白桃とベリーのレモンカスタードタルトとアイスティーです。まわりは見事に女子ばっか!ここは食事も出来るのですが、私はデザートのみです。さっきカレー食べたもんね。フルーツいっぱいのタルトは見ているだけでにこにこです(^^)いちじく使ったタルトもあってどっちがいいか悩んだけどねー。

www.la-maison.jp

ま、とりあえず甘いもの食べて満足したので帰ることに。地元駅前のスーパーで買い物してから帰ってきたら、うちの前の更地だったところはいよいよ家を建て始めるらしく、地鎮祭をやってたそうで、紅白の幕で囲まれていました。そしてうちにも挨拶に来て下さったらしい。そうかー、いよいよ家が建つんだなぁ。どんなおうちになるんだろうな。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

NHKテキスト きょうの料理 2016年 09 月号 [雑誌]

NHKテキスト きょうの料理 2016年 09 月号 [雑誌]