甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

青森キャラップル@コメダ珈琲店

父も母もデイサービスに行ったので、気晴らしに私も出かけてきました。

今日の行先は昭島です。

f:id:lemon99:20160222101449j:plain

昭島市はその昔ここらへんまで海があったらしくクジラが見られたということでクジラの絵があちこちにあります。

 

さて、昭島駅から徒歩10分はかからなかったかな、行った先は、

f:id:lemon99:20160222102119j:plain

コメダ珈琲店です。つい先日19日だかにオープンしたばかりです。最近はコメダは国立駅前まで行ってましたが、昭島に出来れば片道にかかる時間も半分くらいになります(^^)入店したらちょっと混んでて、禁煙席の方はちょっと待つかと思ったらすぐに席が空いて案内されました。

f:id:lemon99:20160222103401j:plain

 たっぷりアメリカンコーヒーとモーニングサービスのトースト(バターを塗ってもらいました)+たまごペースト、そして青森キャラップルというケーキ。最初はホットドッグとかピザとか頼もうかなぁとも思ったんだけど、まだ11時でも無いし、10時のおやつのつもりでケーキにしようと思ってね。キャラメルムースの上にリンゴ煮が乗っていて、甘すぎずとても美味しかったです。ペロッと食べちゃうのはもったいない感じでゆっくり食べてました。いつもはコメダ行くとシロノワール系を食べてばかりだったので、違うものがいいなぁと思っていたのでした。

まだオープンして間もないので、会計しに行ったら待ってる人がたくさんいました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

サライ 2016年 03 月号 [雑誌]

サライ 2016年 03 月号 [雑誌]

 

  

東京人 2016年 03 月号 [雑誌]

東京人 2016年 03 月号 [雑誌]