甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

カキフライランチ+我が家の2018バレンタイン

f:id:lemon99:20180214201340j:plain

図書館に行ってきました。まだ大河ドラマも「直虎」があと2話くらい残ってて、次の「西郷どん!」を見始めてないのですが、林真理子さん原作の「西郷どん!」の前編の番が回ってきたようです(笑)ま、先に読んでおけばドラマの方もすんなり入れるかな?

 他にも2冊くらい一緒に借りて、お昼は駅前のジョナサンへ行きました。

f:id:lemon99:20180214201637j:plain

お昼のお得なセットというのがあって、メイン+前菜+ドリンクバーが選べるようになっていまして、カキフライをメインにしました。

f:id:lemon99:20180214201754j:plain

前菜がきびなごのサラダです。これはまだ母が元気だった頃、一緒にジョナサンに入って食事したこともあるのですが、その時にはよく頼んだものだったりします。ふとそういうことも思い出しました。

ジョナサンで和食を選ぶのって珍しいなー。いつもはパスタとかピザとかだったりするんだけど。で、プラス250円だかでスイーツも付けられたので、

f:id:lemon99:20180214201340j:plain

どこぞのシロノなんとかみたいな焼きたてデニッシュ ソフトクリーム添えをお願いしました(^^)メープル風シロップも付いているのでもちろんかけます。ホント温かいのと冷たいのって美味しいよなぁ。考えた人はエライよな。

このあとはスーパーとドラッグストアをはしごしてから帰ってきました。

さて。バレンタインデー、パパにあげたもの。

f:id:lemon99:20180214202329j:plain

バウムクーヘンでおなじみの治一郎のカットバウムとラスク(プレーンとチョコの2種)の詰め合わせにしました。がっつりチョコ!というよりもこういう方が好きなのでね。開けてさっそく食べてくれていたので美味しかったのでしょう。

そして、父にあげたものは、

f:id:lemon99:20180214202610j:plain

ブルボンのミニビットを小箱に私が詰めたもの。去年だったか、やっぱりこれと同じにしてそこそこ喜んでくれたので今年も同じでいいか、と。

f:id:lemon99:20180214163304j:plain

デイサービスから帰ってきてから渡したら、テレビ見ながらさっそく2つくらい食べてました(笑)いっぺんにたくさん食べちゃダメだよ、と言っておきましたが。このミニビットは、個包装になっているので、職場とかで配るのもいいんじゃないでしょうかねぇ。イチゴ味とかウエハースとかミルク味とかいろんなのが入っているのです。

今年の我が家のバレンタインデーはこんな感じでございました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

治一郎のバウムクーヘン

治一郎のバウムクーヘン

 
ブルボン ミニビットアソートFS 173g

ブルボン ミニビットアソートFS 173g

 
西郷どん! 上製版 前編

西郷どん! 上製版 前編