甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チビちゃん、耳鼻科に行く。

午前中、チビちゃんはパパに連れられて市内の総合病院の耳鼻科を受診してきました。もっと家に近い、耳鼻科だけのクリニックに行ってもいいんだけど、ものすっごい待つんですよね。なので、パパがちょっと連れていくね、と診察券、保険証、乳幼児医療証、念のための替えのオムツ、着替えを持って車で出かけていきました。

 その間、私は自分のパソコンデスクの回りや収納庫の中などをちょっと整理してましたが、ちっとも進展無いです(笑)要らないっちゃー要らないんだけど、なんかつい残してしまうというか、、、おおざっぱに要らないものは要らないものでまとめておけばいいかなー。

11時ちょっと前にチビちゃんが帰ってきたけど、すっきりしたような顔ではあるけど目のまわりは目やにがいっぱいだったり(^^;;;たぶんギャン泣きしたんだろうなぁ。チビちゃんは生まれつき、耳の穴が小さいほうなので、耳掃除するのは私達はちょっとコワいんですよね。傷つけたりしちゃうんじゃないか、ってね。なので耳鼻科でやってもらったほうが安心なので、2、3カ月おきくらいにやってもらおうかな、と。

コットン・ZOOみみかきコットン 60本

コットン・ZOOみみかきコットン 60本

 

 

お昼食べたあとは、13時頃に父がお世話になっているケアマネージャーさんがやってきました。いつもだと13時くらいにチビちゃんは寝室に戻るんだけど、まぁケアマネさんにもたまには見せてあげようとそのままチビちゃんは父のそばにおりました。ハイローチェアに座らせたままなのですが、おねむモードで、ケアマネさんが来た時は寝てました(笑)でもケアマネさんも久しぶりにチビちゃんを見たせいか「大きくなりましたね~」と目を細めてました。父には「一緒にいると時間を忘れちゃうくらい、カワイイですねぇ」と声をかけて下さり、父もにこにこしてました。

書類にハンコ押したりしたあと、ケアマネさん帰られました。小一時間ほどいたのかな。パパは、その間に買い物に行ってきてくれました。

というのも、12月1日に、お墓のお清めの儀式があり、それに使うものが色々とあるのですが、私はケアマネさんが来ることもあって出られないので、パパに頼んだのでした。まぁお酒一升瓶とかもありましたしね。するめいかとか昆布とかも供えるのね。。。こういうことは経験しないと分からないものだね。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

サンキュ! 2016年 12 月号 [雑誌]

サンキュ! 2016年 12 月号 [雑誌]

 
 
LDK (エル・ディー・ケー) 2017年 01月号 [雑誌]

LDK (エル・ディー・ケー) 2017年 01月号 [雑誌]