甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ヒロシマの日

f:id:lemon99:20160802080443j:plain

うちの庭に咲いてる芙蓉の花です。ピンク色のフリルがカワイイです。これがボコボコと咲きだすんです(笑)ちょっと道路の方にはみ出るので、車が通るとジャマになってきますので、枝をちょっと切ったりしたほうが良さそうだな。

 鼻風邪をひいたせいで、どうもテンションだだ下がり。何かをやろうと思ってもかったるくて「今じゃなくてもいいかー・・・」と。熱は測ってみても特に高いわけでもなく。下を向くと鼻水が出るし、咳するとなんていうか咳し切れない感じの中途半端なゴホゴホしか出なくて。

涼しくしている寝室でチビちゃんと横になっておりました。

今日は午後はパパが出かけるというので、その前にチビちゃんをシャワーで洗ってくれたりしていってくれました。チビちゃんはもうすっかり元気です。布団の上をゴロゴロ転がりあっちこっちで寝ていたり。

 

8月6日、9日、15日と日本人ならば遠い昔に思いを馳せる日。チビちゃんを見ていて「ごくごく普通に生活出来る生活こそ平和でシアワセなんだよなぁ」としみじみ思うのでした。

そして、4年に一度のオリンピックも始まりました。今年はリオデジャネイロ、日本の真裏でしたっけね。日本が真夏であれば、リオは真冬なんだろうな。メダルの数はどうでもいいけれど、頑張った結果としてメダルに結び付いたのならそれはそれで素晴らしいこと。持っている力を出し切ってきて欲しいと思います。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

リオ オリンピック放送をぜんぶみる! (NHKウイークリーステラ臨時増刊8/29号)
 
 
リオデジャネイロ歴史紀行

リオデジャネイロ歴史紀行