甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ガツン、とみかん@赤城乳業

f:id:lemon99:20170711102214j:plain

今月最初の、チビちゃんの作業療法のリハビリの日でした。チビちゃんはお座りの体勢は、背もたれがあるところだと少しは維持出来るかな。そのうち横に倒れちゃうけど。でも最近は、背中とか肩とかを押さえてあげて、少しずつ手を離していくと自力で姿勢を保てるみたいな感じ。これがもうちょい時間稼げればなぁ。おもちゃで遊んだりして、わりとあっという間に終わりの時間が来てしまう。最後の方はチビちゃんもあくびが出たりするので飽きてきたのか、疲れたのか、眠いのか、どれかだろうな、全部かな(笑)

 終わったあとは、どこかで食べていくにはまだ早い時間なので、セブンイレブンに寄って食べるもの買って帰りました。先に私が買い物に行って、車に戻って今度はパパが買い物に、というふうにして、チビちゃんを車に一人にさせないようにしてるのですが、パパを待っている間にアイス食べてました(笑)それが冒頭の「ガツン、とみかん」というアイスなのですがね。

f:id:lemon99:20170711102237j:plain

ホントにガツンとみかんですよ(笑)みかんをすり潰して固めたような感じ。みかん果汁・果肉40%使用のようです。甘さもあり、ちょっと酸っぱさもあるような美味しさです。こんな暑い日にはちょうどいいかも。これもガリガリ君で有名な赤城乳業から出てるようですね。

www.akagi.com

HPによると、なんと7月28、29、30日に東京・有楽町にあるルミネ有楽町1階のイベントスペース「ルミネパサージュ」でサンプリング配布だそうです!11時から18時まで、商品が無くなり次第終了とのこと。

ちなみに夕べ、お風呂から出たあとに食べた、

f:id:lemon99:20170711162119j:plain

ロッテの爽の冷凍ぶどう味ですがね。

f:id:lemon99:20170711162203j:plain

ザ・ぶどう!って感じの色でした。爽特有の、シャリシャリ感もあって美味しいことは美味しいんですが、食べていくうちに中にはつぶつぶくらいの大きさの、ゼリーも入ってて、それがちょっとジャマかなーと思いました。無くてもいいような気がする(笑)

 

しかし、こんなに暑くて、高校野球の地方予選も始まりましたけど、球児達は大丈夫なんだろうかね。試合に集中してる間はいいだろうけど、ちょっとした隙にね、くら~っときちゃうんじゃないだろうかね。水分、塩分しっかり摂るようにしてもらいたいね。昨日、私の母校の高校はまず1勝してました(^^)西東京大会なので、まぁそのうち清宮くんの早実とかと当たったらもう無理だろうし、それ以前にそこまでいかないだろうけど(笑)でも時々ヤフーのスポーツ記事とか見て「どうなったかな?」と見るのは楽しいですね。「え、あの学校ダメだったんだ!?」とかね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

赤城乳業 ガツン、とみかん 24入

赤城乳業 ガツン、とみかん 24入

 
ロッテ 爽 冷凍ぶどう 185ml ×18個

ロッテ 爽 冷凍ぶどう 185ml ×18個

 
キリン 世界のKitchenから ソルティライチ 500ml×24本

キリン 世界のKitchenから ソルティライチ 500ml×24本