甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

今年最初のチビちゃんリハビリ

今年最初の、チビちゃんの理学療法のリハビリの日でした。

今日は、見習いかな、女性の方がおひとり、一緒でした。理学療法士のOさんが説明するのを、ふんふんと聞いておられました。

 

チビちゃんは、というと、前回やってもらった時よりもだいぶ動くようになっておりました。何がツボなのか分からない(たぶん、くすぐられたのかなぁ?)けど笑い出したり、マットの上でゴロンゴロンと動いて、Oさんもちょっとびっくりしておりました。

f:id:lemon99:20160113104132j:plain

バランスボールを久しぶりに使ってみたり、↑のようなものを使ってみたり。これは気を付けないと、前へゴロンと行ってしまうので、ゆっくりやってましたが。

気が付けば1時間ほどけっこう動いていたので、最後の方はチビちゃんも疲れた~と泣きが入り、横にしてもらったら寝ちゃいました。

・・・車に乗せたら起きましたがね(^^;;;それにしても、チビちゃんは今まで出来てなかった、両手をパンパンと叩く(拍手みたいな感じ)ことも出来るようになってきました。今までは、片手で反対側の肩のあたりなどを叩いたりはしてたんだけど、両手を合わせるということはなかなかやらなかったんですけどね、ここ最近それが出来るようになっていました。祈る時の、手を組み合わせるのも今日は初めて見ました。「おおー、そんなことも出来るんだ!」とこちらもびっくりしました。

ちょっとずつ出来ることが増えてるんだなぁと思うと、嬉しくなりますね。今月は、あと1回、Oさんのリハビリはあるので、その時はまた何か出来るようになってるかな?

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

XYSTUS(ジスタス) ピラティスボール200(赤) 20cm H-9345R

XYSTUS(ジスタス) ピラティスボール200(赤) 20cm H-9345R

 

  

RODY ロディ ベビーイエロー ノンフタル酸 (正規流通品)

RODY ロディ ベビーイエロー ノンフタル酸 (正規流通品)