甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

森永「小枝」早摘みいちご味

朝から寒いです。

雪でも降るんじゃないかと思っていたんですけど、東京は実はすでに5時台で初雪だったらしい。道理で私が起きた6時半頃は雨になってました。

今年は暖冬ということで、ニュースでも今日のこの寒さで今年初のコートを出しました、という人が多かったです。しかしいきなりこの寒さで雪とか、体調崩すよなぁ。

東京の初雪は、平年よりも9日遅く、去年よりは29日遅かったらしい。そうだったっけ?ともう去年のことなんて忘れてた(笑)

チビちゃんが産まれた次の年の2月が大雪で大変だったのは覚えてるんだけどなぁ。パパもスコップ持って雪かきしたっけなぁ。

 昨日セブンイレブンで買ったおやつ。

f:id:lemon99:20160111151341j:plain

期間限定の、森永「小枝」早摘みいちご味です。4本入りが11パック入ってます。3パックほどパパにもあげました。パック入りじゃないと、のべつまくなし食べちゃいそうですな。いちごものが増えてきますね。

 

さらに。

f:id:lemon99:20160111151259j:plain

塩レモンおかき。小さい袋に入っているので、食べ切りサイズなのかな。ひとつひとつは小さいです。サクサクしてて、さわやかな感じ。すっぱしょっぱいけど、感じるくらいだと思います。バス旅行とかのお供に食べるようなそんなイメージ(笑)

 

寒いし、こたつ入って本でも読みつつ、つまんで食べるにはいいかもしれない。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

森永製菓 小枝<早摘みいちご味> 44本 10コ入り
 

  

 塩レモンおかきを作っているのは、千葉県茂原市に工場がある、株式会社三真という会社でした。Amazonでは塩レモンは扱ってないみたいですが、色々なおかきやおせんべいなどを作っているようです。

オンラインショップや、直売店などもあるようなので、興味ある方はぜひ(^^)

株式会社三真・株式会社餅工房

 

DAI語辞典 (ぴあMOOK)

DAI語辞典 (ぴあMOOK)

 

 北川景子さんと結婚されたDAIGOさん。プロポーズの言葉は「KSK」(結婚・して・ください)だそうで。これはいちいち後から訳を言わないとわかんないんじゃないのかねぇ?他のぜんぜん真逆な意味だったりしたらどうすんだろう?まぁ北川景子さんも楽しいみたいだし、お似合いだからいいけどね(笑)