甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

グーグルアドセンス

去年の11月頃だったか、パパがやっていた、Google AdSense(グーグルアドセンス)、広告収入ってやつですかね、それを私もやってみようと思って、申請をしてみたんです。

このはてなブログも有料のを使うようにしたので、まぁその代金分くらい収益があればいいかなー程度なんですけどね。

 

で、ちゃんと申請出来てるのか、ちっともメールとかは来ないので、承認されてるのかどうかは次の指示が来るまで分からない状態だったのです。

パパも、1ヶ月くらいかかったらしいので、それくらいはかかるもんなんだなとは思っていたんですけどね。年越しもはさんでいるし、もっと遅くなるかもしれないなぁとも思ってました。

 

チビちゃんのリハビリから帰ってきたら、郵便物の中に、

f:id:lemon99:20160113132653j:plain

来た!やっと来た。2つ折りのハガキ状のものですけどね。グーグルさんの住所を見ると確かにアメリカになってるし、それじゃあ時間もかかるわけだよなぁと思いました。

で、さっそく中を見て、入力すべきコードみたいなのがあり、それを入力して、さらにこちらも入金してもらう銀行の口座の指定をしておきました。

ちょうど何にも使っていない空いてる口座があった(去年、旧姓名義だったのを変えておきました)ので、それを使うことに。

パパはサークルのブログなども書いたりしているので、入金されたうちの中から例会でみんなにも食べてもらうお菓子などを買って差し入れているのですが、私はとりあえずはてなPro代を目標としましょうかね。たくさんの人が見に来て下さればいいけれど、それは一重に私の書くモノに依るわけですしね。あまり気負いすぎるとダメなので、やっぱり気楽にやるしかないでしょうけども。ま、気長に無理しない程度に頑張ってみますね(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

現役アフィリエイターが教える!  しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書

現役アフィリエイターが教える! しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書

 

  

Googleサービス Perfect GuideBook [改訂第3版]

Googleサービス Perfect GuideBook [改訂第3版]