甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

アップルパイ@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20160902103244j:plain

9月に入り、スターバックスコーヒーでも秋もののスイーツが入ってきました。

www.starbucks.co.jp

中でも、「あ、食べたい!」と思ったのがアップルパイでした。ちょうど今日は父がデイサービスに出かけ、パパも気晴らししてきたら?と言ってくれたこともあって、特に何もないけど立川まで行ってきたので、ルミネのスタバに入りました。

 

ショーケースの中のアップルパイはなんとか1切れありました。「あ、あった、よかったー」と思いつつ、アイスティーと一緒に注文しました。

f:id:lemon99:20160902103323j:plain

レーズンなどは入っておらず、大きめにざっくりとカットされたリンゴが入っています。シナモンの味もそんなにきつくないほうだと思います。どちらかというと私はレーズンが入ってないほうが好きなので、美味しくいただけました。フォークが添えてあるけれど、手で持ってガブッと食べたいくらいですかねぇ。底の部分はフォークでガシガシやってもなかなかキレイに切れなくて食べづらいのでいっそのことかぶりついたほうが早いような(笑)それかナイフもあったほうがいいかもなぁ。

まぁでもアップルパイを食べると、なんとなく秋が来たなぁという気分になれますね。

f:id:lemon99:20160902112142j:plain

そんなわけで、お昼は軽めにサンドイッチ。ルミネの中のオリオン書房に寄ったりしましたが、今日はもういいかなーと思って駅の改札入って、構内にある、「Drip Mania」というカフェに入りました。写真にある、ハムカツミックスサンドというのと、りんごジュースを注文しました。サンドイッチは長方形ではなく、四角形です。がっつり食べたくなかったのでちょうどいい量でした。

f:id:lemon99:20160902113317j:plain

私が座ったところだと、真ん前に本屋があります。そこで買った本をここで読みながらのんびりするのもアリですね。駅構内ですから、たとえば中央本線の特急に乗るまでの時間があればここでちょっと一休みとかね。

www.jefb.co.jp

地元駅前のドラッグストアで買い物をして帰ってきました。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

IRMA イヤマ ショッピング・エコバッグ

IRMA イヤマ ショッピング・エコバッグ