甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

りんご&カスタードデニッシュ@ヤマザキ製パン

f:id:lemon99:20160903164308j:plain

なんだかわからないけど、今日はいつもよりもチビちゃんと一緒にいたような気がする。と言っても何かして遊んだ、というわけでもなく、チビちゃんとじゃれててこちょこちょしたりしてるうちに私が寝ちゃって、チビちゃんも寝ちゃう、という感じだったけども。

 

午前中1時間ほど、午後に2時間ほどそんな感じで、ハッと気が付いて「あー、寝ちゃってた」とそばを見るとチビちゃんが一人でうーうー言ってたり、私と同じく寝ていたり。まぁでも一緒にいてあげるとご機嫌さんみたいなので良しとするか(笑)

なので昼間は特にこれといって何をしたということも無いんだけど、おなかは空くんだなぁ、小腹が空いたので、この間買っておいた、ヤマザキの「りんご&カスタードデニッシュ」を食べました。

f:id:lemon99:20160903164336j:plain

ちょっと面白い形してますね。大きさもそこそこあります。

f:id:lemon99:20160903164425j:plain

・・・が、中はちょっとスカスカ。もっとりんごがざくざく、ずっしりと入ってるほうがいいよなぁ~。こんなに大きくなくていいから、中身の充実をお願いします!

 

マジックもついて(イヤだけど)順調に広島が優勝に近づいてきているプロ野球、セリーグ。今日は巨人対中日戦はデーゲームでした。父は始めの方はちょっと日が陰ってきてるからと庭いじり(草むしり中心)をしていて、後半になってから見始めていましたが、1-5で負けちゃいました。夕方から始まったヤクルト対広島はヤクルトが勝ったので、「あー、巨人も勝っていればなー」と残念。

しかしまぁ自分勝手ではあるけれど、自分のひいきにしているチームが優勝したりするとクライマックスシリーズなんて無くたっていいよな、なんて思うけど、そうでない場合はクライマックスシリーズでやり返してやるからな!なんて思ったりしますねぇ(笑)ま、今年に関しては、巨人はヨシノブが初めて監督を務めていることもあって、まぁ2位とかでも上出来なんだろうなー。残り試合、出来るだけ広島には嫌がらせ(笑)してやるくらいの覇気が無いとね。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

MOE 2016年 10 月号 [雑誌]

MOE 2016年 10 月号 [雑誌]

  • 作者: なかしましほ,ヒグチユウコ,彦坂有紀,もりといずみ,マイケル・デュドク・ドゥ・ヴィット,荒井良二,ミロコマチコ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2016/09/03
  • メディア: 雑誌
  • この商品を含むブログを見る
 
 
<ボーネルンド>ウッドチェアー キッドヒット ライトブルー

<ボーネルンド>ウッドチェアー キッドヒット ライトブルー

 
 
サンキュ!ミニ 2016年 10 月号 [雑誌]: サンキュ! 増刊

サンキュ!ミニ 2016年 10 月号 [雑誌]: サンキュ! 増刊

 
栗原はるみ haru_mi 2016年 10 月号 [雑誌]

栗原はるみ haru_mi 2016年 10 月号 [雑誌]