甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

Amazonライバル多し?

f:id:lemon99:20160611174342j:plain

午前中は、チビちゃんのオムツ(パンパース)が届きました。前はずっとAmazonで注文していたんですけど、ロハコで注文してみました。というのも、ちょっとロハコの方が安かったんですよね。

 

Amazonプライム会員になっているので、翌日には届くようになってますが、ロハコも注文時間が遅くなければこちらも翌日に届いたりします。思えば、ヨドバシカメラなんかも翌日配送とかやってますし、だんだんAmazonにこだわらなくても良くなってきているのかもしれないですね。扱っている品物の量がハンパじゃないからまだAmazonは利用しますけどね。年会費3900円払ってまで便利か?と思うようになったら考えましょうかね。

あとは、ロハコだとTポイントも貯まるので、次の買い物の時にちょっとポイント使ってみたりね、そういうことも出来ますね。

 

ゆうちょ銀行から、この間の相続手続きに対する書類が届き、相続人すべて(うちで言えば、父、兄、私)の実印を押印するところがあり、すぐに兄に「明日、うちに来られる?」とメールを送りました。「こっちも持って行くものがあるから明日あたり行こうかと思ってたよ」と返事があったのでちょうど良かった。うまくいけば、月曜日には書類を持って行けるかな。

f:id:lemon99:20160611175905j:plain

久しぶりにパパが鶏の唐揚げを作ってくれました。最近は市販の唐揚げ粉を使わずに、醤油などで浸けて、片栗粉をまんべんなくまぶしてから揚げるようにしています。なので味も濃すぎず、ちょうどいいです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

週刊東洋経済臨時増刊 ネット通販大解明! [雑誌]

週刊東洋経済臨時増刊 ネット通販大解明! [雑誌]

 

  

パンパース おむつ Lサイズ (9~14kg) パンツ はじめての肌へのいちばん 46枚

パンパース おむつ Lサイズ (9~14kg) パンツ はじめての肌へのいちばん 46枚

 

  

日清 から揚げ粉 1kg

日清 から揚げ粉 1kg