甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

苺のケーキサンド@セブンイレブン

f:id:lemon99:20190425111242j:plain

朝からなんだか暑い一日でした。チビちゃんの理学療法のリハビリに行ってきました。リハビリとは言っても、注文している装具のための、寸法計りがメインでしたけども。それでも立位保持装具で立つ姿勢をしてみたりはしましたけどね。親子クラスの部屋をのぞいたら、今日は預かり保育日なんだけどもどうやら1人だけだったらしい。

 あんまり暑いので、帰りに寄ったセブンイレブンではアイスを買いました。

冒頭の写真がそれですが、ティラミスサンドと同じタイプのアイスですね。苺のケーキサンドです。

f:id:lemon99:20190425111314j:plain

ティラミスサンドとまったく同じ形(笑)美味しかったけど、もっと苺味が強い方が良かったなー。ティラミスサンドがけっこう美味しかったので、また食べたいと思うんだけど、つい新しいのがあるとそっちを試してみたくなっちゃうんだよなー。

理学療法士のKさんに、チビちゃんが土曜日に熱出した、と言ったら、学校あがってから毎日通うのに慣れるために今から毎日のように何かしらに通うようにしているんだろうけど、熱出してまではやらなくてもいいんじゃないかしらね、どこかでお休みしてもいいと思いますけどね、と言ってくれました。ですよね!私やパパもだいたいそんな感じなので、今後は予定表なども見つつ、うまーく角がたたないように(笑)さりげなくお休みを入れたりしたいものだと思いました。

明日あたりはまた気温が下がるらしいのだけど、今日があまりに暑かったので今季初の半袖を着ました。また、私が風邪気味なので、パパがポカリスエットなどを買ってきてくれたのだけど、今年もまた家族みんなの水分補給のために2Lとかポカリを買うことになるんだろうなぁ。

GWは10連休と言えども、特に予定はなく、部屋の片づけや庭の草むしり、たまにちょっとお茶しに行ったりとか、そんな程度だろうなぁ。チビちゃんの預かり保育があるので、その時はまたイオンモールでブラブラするだろうし。観光地はきっとどこも混雑してるだろうしね、せっかくのお休みに体力・気力を消耗するようじゃ元も子もないね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

大塚製薬 ポカリスエット 2L×6本

大塚製薬 ポカリスエット 2L×6本

 
見てわかる、断捨離 決定版

見てわかる、断捨離 決定版